04/16のツイートまとめ
coralpink6

キュウレンジャーが11人いる。だか、うちの息子はそんなことは気にならない様子。。
04-16 08:52

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イオンスマホ S301
KYOCERA S301 イオンスマホ。
なんと本体代が一万円で、残り一台となっていたのを思い切って購入しました。
これまで使っていたauが更新月でなかったので解約に1万円くらい。
NPBに3000円くらいかかります。
しかし、これから通信費がかなり抑えられるので、取り戻せるはず。
今まではガラケーだったのでだいたい2,200円くらい払ってましたが。
これからは、1800円くらいになります。(2G音声つきです)
本体代は一括で支払うので、毎月の支払は本当にやすくなる!

このスマホ、なかなかシンプルです。
LINEと電話が使えればいいので、私はこれで満足。
でも、ネットサーフィンをたくさんする人には少々使いづらいかも。
いろんなページを開いていくと、これ以上は開けないのでどれかを閉じるように、という指示がでるので、それらを閉じてから、また新しくページを開く、という動作が必要になります。
私は、パソコンとipod touchがあるので、特に問題なし。

ただ、問題なのが最初から入っているたくさんのアプリ。
どれがどんな機能があるのか、なんだかよくわかりません。
消していいのだろうか、、
facebookやcookpadは使わないからアンインストールしようと思ったら、できない。。。
これらのアプリはどうやら消せないようです。
つかわないものに容量をとられるというのが、なんだか納得いかないのですが、
消せないのでどうにもできません。
こういうのはぜひ改善願いたいものです。

良いところはというと、画面が大きく、時間も大きくでるので、とても見やすいです。
DOCOMOのスマホを買った母は、私のスマホを見て、「あんたの方が見やすいやん…」と驚いてました。大竹しのぶがCMにでているというだけで、高いスマホを買ってしまってました。6万円もしたらしい。
「そんな安いのがあるんやったら、そっちにすればよかった。。。」って、いつも誰にも聞かずに勝手に決めて勝手に買ってきてしまうので、助言しようがないんですよね。。
母のスマホを使いやすくしてあげようとは思うのですが、設定の仕方がわかりづらい。。
なんとか、私に電話やメールをするときのショートカットは作ってあげたのですが、ドコモの高齢者向けのスマホは、簡単にしようとしすぎて、トップ画面にいろいろとおきすぎて、かえってごちゃごちゃしちゃってるように思いました。
それに比べれば、S301の方がシンプルな仕様になっています。

そうそう、LINEのID検索はできません。
でも、ほかの方法で登録できたので、私は問題なしです。
メールで招待したり、QRコードを読み込んだり、ともだちを登録するのも問題ありませんでした。

使っていて、何か気づいた点があれば、また書こうかなと思います。

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
04/07のツイートまとめ
coralpink6

はじめてのスマホで浮かれておりますが、よくわからないアプリが入っていて使い方がまだわからない😱
04-07 14:50

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
04/06のツイートまとめ
coralpink6

RT @711SEJ: \4月5日7時11分/春は、四葉のクローバーを探すのもいいですよね♪画像の中から、四葉のクローバーを見つけられたらラッキーがやってくるかも?見つけられた人は、リツイート♫#一日のはじまりはセブンイレブンから#711時報 https://t.c
04-06 18:41

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
04/05のツイートまとめ
coralpink6

RT @ehara_hiroyuki_: 【幸運画像】お気に入りにすると運気がアップします。RTすると更に運気は倍増します。良いことは独り占めしないでお友達に教えてあげましょう。運気は伝染して巡り廻って自分に帰ってきます。これを占いの世界では因果応報と言います。 https:/…
04-05 18:41

昨日は京セラドームへ。藤波の不調で場内ザワザワ。乱闘のときは少し重い空気に。騒ぎが収まった頃に出てきたマテオとドリスに爆笑😆和みました。負けちゃったけど、息子は楽しかった模様。阪神の帽子を買って帰ったら喜んで何度も被っていました。いい誕生日プレゼントになったかな😊
04-05 07:05

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People