2歳5ヶ月
ひろくんは、すでに2歳5ヶ月。
でも、まだ喋れません。
トイレトレも、まだまだって感じです。
おしっこがでたときに「あ、でた」と言ってくれるときがあります。
でも、でてないときも言います。
出たのに言わないときもあります。
まだまだこれからでしょうか。。。

走るのがとても速くなり、たまに見失います(~_~;)
そのうちぶつかったりしないかと、ヒヤヒヤです。

それだけ体は動かせるのに、まだスプーンも使えません。
教えても失敗すると泣き出す始末。
こまったもんだ~。

そうそう。
先日、やっと水疱瘡の予防接種を終えました。
これで、一通り出来たかな~。
次は3さいになったら日本脳炎を受けさせようと思ってます。
水疱瘡の予防接種のとき、おたふくかぜにかかった子が来ていたようで、
耳がきこえなくなる可能性があるので予防接種は受けさせておくべきだった、
とその子のお母さんが注意をうけてるのが聞こえました。
うちだけは大丈夫って思う人もいるんですね~。
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People