わんわん!
きょう、テレビに映った犬を見て、
ひろくんが「わんわん!」と叫びました。
「わんわん」が言えたのは、今日がはじめてです\(^o^)/

ゆっくり、いろいろと話せるようになってくれたらな~と思います。
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トミカ博
100423_1026~03100423_1405~01100423_1408~01


トミカ博に行ってきました。
たくさんのミニカーが展示してあって、ひろくんは忙しく見て回ってました。

中でプレイチケットを購入すると、いろんなアトラクションに参加することができたので、
「トミカ組み立て工場」というのをやってみました。
ミニカーの運転席のところに、写真を貼ってくれるので
世界で一台のミニカーを作ってもらえる、というものです。
しかし、ひろくんは写真撮影のときに泣き出してしまい、
せっかくの記念のミニカーには思いっきり泣き顔で写ってしまいました^^;
まあ、これもいい思い出になりますよねww

あと、もう一つミニカーを警察、または泥棒のシールのあるところに落とす、というゲーム
(なんていうゲームか忘れちゃったw)にも挑戦。
しかし、あえなく失敗で参加賞のミニカーをもらいました。
クリアすると、黄金のミニカーだったのに~。残念。。

他にもいろんなゲームがあったり、
けっこう大人も楽しめる場所でした。


2枚目の写真の手前が来場記念のもの。
真ん中が購入したイベント記念トミカ。
奥のは、参加賞のトミカ。

3枚目の写真が組み立て工場のトミカ。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
予防接種行って来ました。
今日、おたふくかぜと肺炎球菌ワクチンの予防接種に行ってきました。
先日、風邪が治ったばかりでどうかな~と思ったんですが、
無事受けることができました。

おたふくかぜにかかったら、ひどい場合は耳が聞こえなくなったり、
生殖機能を失ったりする可能性があるらしいので、
とりあえず、そうなる危険性が低くなったので、良かったです。

病院から帰ってから、お昼ご飯をおなかいっぱいに食べて、
今はぐっすりとねています。
今のところ、副作用とかなさそうで、一安心です。

あとは、ポリオとみずぼうそうが受けれたら、ひと段落です。
無事終わるといいなww
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
当たった~!
やった~!
吉野家の湯呑み、当たりました~\(^o^)/
忘れた頃に、ふいに届いたので、びっくり!
当たるもんなんですね~。

100414_1022~01
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花見。
いい天気だったので、花見に行ってきました。
7分咲きくらいかな?って感じだったけど、けっこうキレイでした。

ひろくんは、しばらく散歩してましたが、
同じような景色なので、途中で飽きちゃってました^^;
まだ、景色を楽しむような年齢じゃないですもんね。
2歳には、まだ早かったか~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2歳になりました♪
なんだかんだで、気が付けば2歳になりました♪
急に風邪ひいたりするので、予防接種も予定通りになかなかいかず^^;
今も風邪がながびいちゃってます。
おたふくも、みずぼうそうも、まだ受けてません。
まいったな~。
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People