おすわりできた!
昨日の夕方、ついにおすわりしてくれました!!
すごい!すごい!と思わず叫んじゃいました(笑)
そのあと、1分くらいでふら~っと横にたおれて頭を軽く打って泣きそうになっておりました。^^;

今日は雪が降るくらいの寒さで、家にこもろうかな~とかんがえ中です。。
テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ストローで飲めた!
今日はじめてストローでお茶を飲んでくれました!!
やった~\(^o^)/ついに成功です!
離乳食をあげるときに、スポイドでお茶をあげてたら、自分で吸い込むようになってきたので、
試しにストローを使ってみたところ、上手に吸い込んでくれました。
とうとうこんなこともできるようになったんだな~、、としみじみと思いました。
最初はちょこんと寝てるだけだったのに、、早いもんだな~。。(;O;)
先日体重を量ったところ、およそ7.9kgでした。
どうりで最近重いと思ったよ~\(◎o◎)/!
テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ずりばいせいこう~!
CAYWQQWX.jpg
近頃こんな風に足を前にやったまま動いたりするようになったんですが、
先日ついにズリバイ成功しました~!
目標になるものがあるとずりずりしながら少しずつですが、前に進むようになりました。
あと、台につかまって上のほうをのぞこうとがんばってます。
つかまり立ちする日も近いかも~(*^_^*)
テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9ヶ月♪
CA5RNRBG.jpg
いつの間にやら早いものでもう9ヶ月になりました♪
歯も4本出てきました。
ほぼ同時に4本もでてきたので、びっくり!
1本ずつ出てくるもんだと思ってました。^^;
こんなにしっかり歯があるので、たまに噛まれると痛いです~。
テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あけましておめでとうごさいます。
昨日は、ダンナの実家とおばあちゃん家に行って来ました。
お義母さんにお昼を食べにおいでといわれ、すっかり甘えちゃいました。
お寿司とおせちとお雑煮を用意していてくれてました。
おなかいっぱいになって、おばあちゃん家へ。
だんなの実家の犬も一緒に行ったのですが、その犬がひろくんが気になるようで走り回ってました。
その様子を見たひろくんはなぜかキャッキャ笑ってました。
その帰りにSATYでひろくんに福袋を買いました。アンパンマンのかわいい服がいろいろはいってました。
そして、またダンナの実家でくつろいでから家に帰りました。
帰り際、牛肉をいただいちゃいました。「これですき焼きでもしたら~」ということで、今日の晩御飯はすき焼きでした!
とってもやわらかくておいしいお肉でした!
新年早々、ごちそうをたらふくいただきました~。

今日は出してなかった年賀状をだしたのと、スーパーへ買い物にいったのと、お昼寝、、であっというまに一日終わっちゃいました。

ひろくんはつかれたのか、いつもよりもいっぱい寝てます(^O^)

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People