来年もよろしく!
今年も終わりですね。
今年は特にあっというまでした。
出産というすごい経験をして、はじめての育児に奮闘する毎日でした。
息子にたくさんの幸せをもらって、うまれてきてくれたことに感謝する日々です。

来年も楽しく元気に過ごせたらと思っています。
みなさんにとってもステキな年になりますように。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大掃除のつづき。。
昨日はカーテンを洗濯し、そのあと洗濯槽を洗いました。
意外と洗濯機って汚れてるもんなんですよね。
けっこう水が黒くなってびっくりしました。
洗っておいて良かった~。

今日は、掃除しわすれていたところを、ちょこっと拭き掃除。
夜中に豆球が切れてしまってヤマダ電機に買いに行ったけど、どれかわからず買わずに帰ってきちゃいました。
午後はダンナが友達に会いに出かけてしまったので、のんびりテレビ見てすごしました。

さて、もうし忘れたことはないかな~。
今年は明日で最後なんですよね。
はやかったな~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大掃除~。
CAOD6R5C.jpg
急に静になったと思ったらこんな感じて寝てました^^;
寝てる隙を見つけては拭き掃除にいそしんでました。
赤ちゃんがいると、なかなか思うように掃除がすすみませんね~。

今日はベランダと、部屋のいろんなところを拭き掃除。
けっこういろんな隙間にほこりがたまっていてびっくり!
ベランダは水を流すとドロドロで、あらためて汚いな~と実感。
次は車道沿いの部屋にすむのはやめようっと。

昨日エアコンの掃除をしたおかげで、前よりも部屋が早くあったまるようになりました。
やっぱりつまってたんだな~。
自動クリーニングだからと、掃除もせずほったらかしだったから、中はドロドロでした。反省。。。

明日が今年の最終のごみの日なので、汚れた雑巾なども捨てれるように、なんとか今日中に掃除を終えておこうとがんばりました。完璧ではないですが、まあ、これぐらいでいいかってところです。

子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サンマルクのチョコクロ♪
CAXNI8RJ.jpg
サンマルクカフェのチョコクロです♪
あんなにいろんな種類あるなんてしらなかった。あたしだけ??
ホワイトチョコ、抹茶、バナナをためしましたが、どれもおいしかった~\(^o^)/
もっと食べたい!!
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯磨き
まだ早いかな、とは思いますが、上下の前歯が2本ずつ生えてきたので歯磨きと歯ブラシ、買っちゃいました。
昨日3人でお出かけしたときに、買ってきました。
CAF8PMMI.jpg
6ヶ月から使えるみたいなのでもう使ってみてもいいのかなと。とりあえずガーゼにつけて歯をふいてみようかなと思ってます。

今日は、大掃除をがんばりました。
私はキッチンを。ダンナにはエアコンの掃除を頼みました。
エアコンがかなり汚れていてびっくりでした!
すっかりキレイになってすっきりしました~\(^o^)/
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリスマスのケーキ♪
24日は、クリスマスということで、豪華な晩御飯になりました♪
バラ寿司と刺身と、そしてケーキ!
CAWL1J3M.jpg
こちらは阪急百貨店の「Cキューブ」のティラミス


CAS49PZV.jpg
CAE6C8D3.jpg
こちらの二つは阪急百貨店の「ミルフィーユ」のケーキです。
私はモンブランが好きでいろんなお店のモンブランを食べてきましたが、ここのモンブランはと~ってもおいしかったです。中のクリームまでふわっふわで、ホントに幸せな気持ちになりました(*^_^*)
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
8ヶ月♪
今日で8ヶ月になりました♪
なんだか、あっという間でした♪
そして、2、3日前からついに、下の歯が少し顔を出してきました!

昨日、病院に行って先週採血した貧血の検査の結果を聞いてきました。
正常な値になっており、ついに、治療終了です!!
また貧血にならないように充分注意しないといけませんが、とりあえず改善してくれて良かったです
1才くらいの頃には母乳が薄くなるので、特に気をつけるように、とアドバイスを受けました。
これからも青魚、ほうれん草、海藻類を重点的に摂る食生活を続けていこうと思います。

ついでにDPTの3回目の予防注射もしてもらいましたが、昨日はたまたまダンナがついてきてくれていたからか、針をさしたときぐらいしか、泣きませんでした。ダンナにも大泣きしてるところを見てもらいたかったのにな~。なんていうか、病院に連れて行くのも大変なんだってわかってもらえるチャンスだったんだけど。ま、泣かないのに越したことはないんですけどね^^;
テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People