六ヶ月。予防接種。。
先日、6ヶ月をむかえることができました。
なんだかあっというまでした。
寝返りしまくり、さわったものは口にいれまくるので、注意が必要になってきました。
まだ動ける範囲は限られてるのですが、あまり下には物を置いてはおけないですね。


そして、昨日、3種混合の予防接種に行ってきました。
小さい病院なので、受けにきたのは2人だけだったので、待ち時間もそんなになく、スムーズでした。
しかし、注射では泣いてしまいました。それはまあ、なんとか乗り切ったのですが、やはり気になるのは貧血のこと。
顔色はあまりよくなっていないので、悪くなるのを食い止めた、というところではないか、とのこと。3ヶ月くらいお薬を飲むことになるかも。先生は「もう寒くなってくるので、ちょっと焦ってるんですよ」と言ってました。とりあえず、2週間後に採血してみようということに。
そして、裸にして体重を量ってみると、およそ6.9キロ。
もう少し増えていないと…と言われてしまいました。
もう6ヶ月だから間隔をあけた方がいいかな~と、欲しがっても抱っこしたりしてちょっとごまかしてた部分もあったんですよね。
当分は欲しがるだけあげないと。。
「お母さんももっとたべるように」といわれたので、さらに食べないと!
昨日はシチューを作ったんですが、牡蠣とほうれん草も入れてみました。かきまぜてるうちに、牡蠣がいくつか潰れちゃってましたが、おいしかったで~す。今日は海老でも入れてみようかな。
たっぷりと鉄分とるぞ~!
テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People