タルト オ フルーツ
SANY0092.jpgモロゾフのタルト オ フルーツのマンゴーです。ほどよい甘さでとてもおいしかったです。
昨日がダンナの誕生日だったので、ダンナの好きなマンゴーのケーキを食べることになりました。
これぐらいしかしてあげられることないですしね。
欲しいものっていうのもこれといってないし、せめて甘いものくらいは豪華にね\(^o^)/
テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
BCG接種
今日、BCGを受けに行ってきました。
受付の30分前に到着。
おかげで早く順番が回ってきました。
体温を測ったら37.3
そのあと、診察を受けてから注射、という流れだったのですが…。
診察のとき念のためほっぺと頭の湿疹について聞いてみたところ、気にしなくていいとのことでほっとしました。
先生が口の中をみるために、ちっちゃい板みたいなのを口にいれたら、ひろくんが「ギャー!」と泣き出してしまいました。
そのまま泣きながら注射を受け、そのあともしばらく泣いてました。
注射のあとが乾くまでじっと待っていたら、その間なんどか泣きましたが、結局寝ちゃいました。
短い時間だったけど、つかれた~。
ひろくんも疲れたのか、今ぐっすり寝ています。。
テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
髪切りました。
CANFEHS5.jpg
以前から自分の髪の毛をつかんでひっぱったりするので、切ってあげようとおもっていたのですが、このたびバリカンを購入し、おそるおそるひろくんの髪の毛を切ってあげました。サイドと後ろを短く切ってみました。トップも少し切ればよかったかも。。
今のところ、前のように自分で髪の毛をつかんで困って泣き出す、ということはないです(*^_^*)

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3ヶ月になりました♪
ひろくんがついに3ヶ月です♪
なんだかあっというまでした。
もっと長く一緒にいるような気分です。
この3ヶ月で体重は倍以上になりました。
身長も60センチくらいに♪
60センチの服がピッタリになってきたので、70センチの服を買いました♪
その服もすぐに着れなくなっちゃうんだろうなぁ~。
抱っこすると、ずっしりと重さを感じます。
ほっぺもぷくぷくで、体はまるまるしちゃってます(*^_^*)
成長はやいな~。
でも、いつも同じ方向を向いているので頭の形が少し変です(~_~;)
そのうち治るかな~。。
首がすわるのはいつだろう?ワクワクする~(^・^)
テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People