37週。
本日から37週に入りました。
今日からはたくさん動くように言われているので、散歩がてら出掛けたりしました。
細々とした生活用品などを、買いました。
スポンジとかふきんとかレンジフードとか、赤ちゃんがきたら新しいものを使おうかなと。。
出産後自分がどれだけ動けるのかわからないので、今のうちに買っておくといいかなと思いまして。。
もういつ産まれてもおかしくない時期にはいったので、陣痛がわかるもんなのかどうか、どきどきです。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
36週の診察
36週の診察行ってきました。
推定2527g。順調です♪
私自身の体重は増えずに、赤ちゃんの体重だけ増えてました!
もうプラス6キロなので、これ以上あまり増やさないように気をつけないと。。
10ヶ月に入ったので、次からは1週間おきの診察になります。
予定日まで一ヶ月をきり、少しドキドキしてきました。
最近は夜中に2回、目が覚めるようになって、昼間に眠くなっちゃいます。なのでたまに昼寝するようにしてます。
もう少ししたら、近所の実家に帰る予定です。
母が通ってもいいと言ってくれてたんですが、母は仕事があるので毎日家に来てもらうのも大変だろうから、私の方が行くことにしました。出産後もしばらくお世話になるつもりです。
入院の準備はもうできましたが、赤ちゃんの服などは実家に帰ってから買いに行こうかな~と思ってます。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
揚げずにから揚げ♪
SANY0012.jpg

前々から気になっていた揚げずにから揚げができるという、「揚げずにからあげ」を使ってみました!
作り方はとっても簡単!
鶏肉に粉をまぶしてつけて焼くだけ!!
つづきをよむ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豆腐のミートソース煮チーズかけ
SANY0002_20080326213528.jpg

このまえ、うふふのぷでやっていた豆腐のミートソース煮チーズかけを早速作ってみました。
ただ、ベーコンとなすびをわたしは入れてみました。
あと、粉チーズがなかったのでとろけるチーズをのせました。
とっても簡単においしくできました。
今度はご飯に乗せて丼にしようかな♪
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チョコケーキ
SANY0002_20080325211813.jpg

炊飯器でつくるケーキにチョコをいれただけです。
チョコチップは高いので板チョコを細かく切って入れました。
甘いのが好きなダンナはいきなり4分の3ぐらいたべちゃいました。
作った甲斐がありました!
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
COCARDEのケーキ♪
SANY0002_20080325134835.jpg

SANY0003_20080325134852.jpg

記事が消えたのでこの記事かくの2回目で~す。
めちゃめちゃ長い文章かいたのにあっさりきえてへこんでまーす。。。
fc2さんがんばってね~。では、本文へ~。

COCARDEのシャルロットルージュとスイーツモンブランです。
わたしはスイーツモンブランをいただきました。さつまいものムースがおいしかったです。

ひさびさに阪神百貨店に行きました。
梅田にいけたのはひさしぶりで、とってもうれしかったんですよね~。
実はこれを買う前、非常にショックなことが。。。
つづきをよむ
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10ヶ月突入~&空気清浄機購入♪
今日からついに10ヶ月に入りました♪
吐きづわりで寝込んでいた時期はとっても長く感じましたが、今ではそれも思い出となりました。
と言っても、まだよだれつわりは全然終わってないんですけどね。。
あともう少しで赤ちゃんの顔を見れる!というワクワクした気持ちと
わたしに子育てなんてできるんだろうか、陣痛ってどんだけ痛いんだろう、という不安な気持ちと
両方あって、なんだかわけわかんない心境ですね。
胎動を感じると、「お、動いた、動いた」ってうれしくなるんですけどね。
みんなもそうなのかな~。。。


そうそう、赤ちゃんのために、やっと空気清浄機を買いました!
つづきをよむ
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さばと煮物
080321

今日のうちの晩御飯です。
先日と同じように、さばはしょうゆ、酒、みりんにつけておいて、小麦粉をまぶして焼いただけです。
煮物は、かぼちゃと大根です。
今日もおいしくできました。
ダンナはこのさばがお気に入りです♪
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雪見だいふく 抹茶黒みつ
daikuromoi

めちゃうまっでした~♪
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かれいの煮付け
kareinituke

今日の晩御飯はかれいの煮付けと味噌汁です
かれいが今日安かったので早速使ってみました。
酒、しょうゆ、みりんで味付けしてます。
味噌汁は大根、キャベツの芯、わかめを入れました。

今日も少し散歩しました。
あしたは雨だから散歩できないかな~。
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カールうに味
ka-ruuni

カールのうに味見つけちゃいました♪
うにが大好きなので、うきうきです。
食べてみると、う~ん、うに??と思ってると、噛んでるうちに、うにの味がしてきました。
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
35週~
今日から35週にはいりました。
ついに35週までこれた!って感じです。
あともう少しで赤ちゃんに会えるのね~。

午前中は区役所へ行き、午後は少し昼寝をしました。
最近夜は3、4回ぐらい目が覚めてしまうので、昼過ぎぐらいに眠くなるんですよね。
目が覚めるとなぜか仰向けに寝ていて、その度に左向きに変えるんですが、次にまた目が覚めると仰向けに寝ている。。
なんでだろう。横向きだと腰が痛くなるからかな~。
でも仰向けになると内臓が圧迫されちゃうしな。
あ、それで目が覚めちゃうのか。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日のお弁当
SANY0002_20080318132741.jpg

冷凍しておいたハンバーグにチーズをのっけました。
あとは、卵焼き、にんじん、トマトで隙間をうめました。
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さばの野菜炒め
sabaita.jpg

さばをふつうに焼く以外になにかできないかな~と思ってやってみました。
さばの骨をとって一口大に切り、酒、しょうゆに浸しておきます。
しばらくしてから水気をとって、小麦粉をまぶしてごま油で焼きます。
あとは、乱切りにして水にさらしておいたなす、もやしを入れて一緒に炒めるだけ。
味付けは、すきやきのたれを使いました。
とっても簡単にできました。
ダンナも「これおいしいな!」と喜んでくれました♪
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
だらだらと~。
今日のお昼はひさしぶりにお好み焼きをつくりました。
山芋をすっていれたので、ふんわりと仕上がりました。
多めに作って冷凍しておいたので、いつでも食べれる♪
そして晩御飯はひさしぶりの親子丼♪
どちらも最近作ってないな~と思い立ち、つくってみました。
ひさびさに作ってみておいしくできました。
また作ろうっと♪

その合い間はなんとなくだらだらとすごしてました。
午前中は冬物と春、夏物の入れ替えを少しだけしたんですが、午後はあまり動きませんでした。
なんだか今日はお腹が少し張ってるような気がしたので。
もう少しお腹の中にいてもらわないとね。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さわらと里芋の煮物
sawaimo.jpg

さわら、里芋、しめじ、豆腐を酒、しょうゆ、さとう、みりんで煮てみました。
思いつきで作ってみたけど、魚のだしが出てとってもおいしかったです。
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
診察行って来ました♪
現在34週4日。
赤ちゃんは推定2194g。順調とのことでした♪ついにうちの子も2キロ超えで~す。
うちの子はいつもうつ伏せで見えにくい体勢でいるらしく、毎回「たぶん男の子かな~」と言われてしまいます。たま~に性別ちがってることがあるので、、と言われました。
わたしはどちらでもいいので別にかまわないんですけどね。

今日もエコーで心臓バクバク動いてるのが見えて一安心。
やっぱり元気に動いてるのがみえると安心ですよね。

今回は助産師さんからのお話がありました。
そろそろ入院の準備はできているのかと聞かれました。
ほとんど用意はできてるんですが、産んだ後サポーターとかニッパーとかいるのかどうかを聞いてみました。すると、あまりニッパーはつけないほうがいい、、とのこと、ニッパーはお腹を圧迫するので、つけるのなら今使っている腹帯や骨盤ベルトの方がいいそうです。病院の売店で売っている骨盤ベルトを教えてもらいました。産んでからでも買えるのでゆっくり考えようと思います。
あと、37週以降はいっぱい歩いたり運動してください、と言われました。
そして胸のマッサージもしておいてほうが産んでから楽だから、、と。
まだ今は早産になっては困るので、無理して運動しないように、、、ということでした。
37週になるといつ産まれてもいい状態なので、お腹がはっても歩いたりしてもかわまないですよ~、とのことでした。
やっぱり当分は出歩くのもほどほどにしておこう。

今日からおりもの検査をすることになりました。
この検査だけは保険がきくみたいでした。
でも、いつもの検診費用プラス検査費用なので、いつもよりも高くなります。。。
それにしても、検診費用、高い。。
いくらお産は病気じゃないからって、、、なんで保険きかないんだ!
毎回出費が痛いよ~。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
母親教室行って来ました。
今日は後期の母親教室に行って来ました。
お産のときに必要なもの、陣痛がはじまったときのこと、などなどいろいろ教えてもらいました。
お産のときのビデオを見ましたが、ちょっと怖いと思いました。
わたしにできるかな~、なんて心配になってしまった。
赤ちゃんの人形なども使って、お産にいたるまでを説明してもらいました。
病棟の見学もありましたが、分娩室は使っていたので見せてもらえず、残念。
仕方ないですけどね。
サービスで赤ちゃんのミルクをもらって帰りました。

あと一ヶ月ちょっとか~。まだ実感わかないよ~。
陣痛はじまったらちゃんと落ち着いて病院に行けるかな。。
ガーゼハンカチは洗っておかないといけないって言ってたな~、明日忘れずにやっておこう。
とりあえず、いつ陣痛がはじまってもいいように準備だけは万全にしておかなくちゃ。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つかれた~。
昨日買ったけど、レシートの値段が違っていた件。
がんばってスーパーへ行きました。
50円なのは隣の商品だったと判明。
50円っていう札がたっているところから取ったんだけどな~。
ま、取り替えてもらってお金を返してもらってからいいか。
でも、帰りはくたくたでした。
結局また買い物をして帰ったので、その重さでつかれも倍増。
ものすご~くゆっくりと歩いて帰ったけど、とても疲れて帰ったらすぐに横になりました。
もうこんな無理をするのはやめよう。
まだ9ヶ月なんだし。
もうちょっとお腹の中にいてもらわないとね。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はりきりすぎたかも~。
今日は午前中いっぱい歩きました。
いろんなスーパーで朝市をやっていて、まず歩いて20分近くかかるスーパーへ買い物に行き、帰ってきてから洗濯物を干し、すぐに近くのスーパーへ買い物に行きました。
遠いほうのスーパーの方が卵も野菜も断然安いんです。
でも妊婦なのであまり無理もできず卵、野菜など少しだけを買ってかえり、あと足りないものは近所のスーパーで買いました。
2軒もまわるとさすがに疲れました。
帰ってきてからしばらく横になり休憩しました。
しばらくしてから家計簿をつけているときに、レシートを見て愕然としました…。
値段がちがう。。。。。
50円のものが128円になってる。。
しかも遠いほうのスーパーだ。
でもすでにくたくたなので、もう一度いく元気などはもちろんなく、とりあえず今日はやめておこう。
そう考えお昼寝してました。
9ヶ月のお腹であまり無理もできないし~。
明日元気だったら、お金返してもらいに行こうと思います。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
散歩&お買い物
今日から34週。
今日は1時間ぐらいがんばって歩きました。
けっこう歩けるもんなんだな~と実感しました。
今日はあまり寝てないので昼過ぎからとても眠かったです。
なんぜ2時に目が覚めて5時まで眠れず。。
5時からはうとうとと少し寝てたみたいです。
今日はゆったりと眠れるかな~。

お出かけ先でかわいいので買っちゃいました。
SANY0008.jpg

かわいいえんぴつ~ではなく、
つづきをよむ
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はだおもい
SANY0011.jpg

ソフィのはだおもいのサンプルをキャンペーンに応募してもらいました。
一応、抽選のようです。
やっぱりこういうのって試してから買いたいですよね。
オトク♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
また食べてしまった。。
SANY0002_20080310202759.jpg

SANY0004_20080310202811.jpg

SANY0006.jpg

プレヴェールのケーキをダンナが買ってきたのでまた食べてしまった。
まじで太るかも。。
でも目の前にあると食べちゃう。
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おむつもらいました。
merries

gogopikapikaMAMAコミュニティに登録するだけでもらえました♪
少しずつサンプルをもらうことで買うものをできるだけ少なくしなければ…。
おむつは産まれてから買えばいいかな~。

今日もちゃんと散歩に行ってきました。
そして、昼過ぎにはちょっと昼寝。。
夜中に2回ぐらい目が覚めちゃうんですよね~。
もう9ヶ月だからしょうがないんですけどね。
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハンバーグ♪
hanbagu

先日、オネエMANSでハンバーグを作っていたのを見て、無性に食べたくなってしまい、さっそく今日作ってみました。
番組で紹介していたとおりに作ってみると、とてもふわふわにできあがりました!
と~ってもおいしかったです!
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ホタテとレンコンのバター醤油炒め♪
hotaterenkon

昨日の朝市でホタテが安かったので早速使ってみました♪
レンコンを切って酢水にさらしておいて水を切ってから、ホタテと炒めただけです。
とっても簡単においしくできました。
ダンナにも好評でした
でも、ダンナにはもっと味濃いほうがいいといわれましたが、妊婦の私は塩分の摂りすぎはいけないので我慢してもらうしかないかな~。

太り過ぎないように、一日に一度は散歩にでかけるようにしています。
今日は晴れてたのにとても寒かったな~。
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚3周年♪
tirasizusi0803

本日、結婚3周年を迎えました♪そして33週目に突入!
気が付けばラブラブなまま3年もたってました。
いつか倦怠期とかもあるのかな~?
2人で迎える結婚記念日は今年が最後なんですよね。
来年の結婚記念日は3人で迎えるんだな~。。
早く子供の顔を見たいけど、2人の時間はあともう少しなんだ~。
今のうちにできることを楽しんでおかないとね。

今日はひなまつりということもあり、ちらし寿司にしました。
びんちょうまぐろと卵焼きとカニかまをのっけました。
とってもおいしかったです。ダンナも喜んでくれました。

そして、お祝いなので、ケーキも買いました♪
つづきをよむ
テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちょびリッチで換金したよ♪
ちょびリッチにてキャッシュバック1000ポイント(500円分)申請しました♪
前回の申請からおよそ一ヶ月で1000ポイント貯まりました!
メールのクリック、バナーのクリック、会員登録、ビンゴゲーム、などいろいろやっているうちにポイントが貯まってました。
わたしのお小遣い、500円ゲット~!!(^^)v

ポイント ちょびリッチ
テーマ:主婦もネットでお小遣い稼ぎをしたい - ジャンル:結婚・家庭生活
ポイントサイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミルク当たった~!
SANY0003_20080302150104.jpg

和光堂のレーベンスミルク「はいはい」のモニター募集にい応募してもらいました!
毎月抽選で1500名に当たります!
思ったよりも大きくてびっくりしました。
ただでもらえるので、てっきりもっと小さな缶かと思ってました。
こんなにたっぷり試せるなんて!
これでとりあえずまだミルクは買わなくてすみそう。
このミルクを試してから様子をみてもいいかな~。
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
赤ちゃんグッズもらった~♪
SANY0001_20080301153512.jpg

おしりふき ふんわりももちゃん(80枚)
赤ちゃんがはじめてつかう石けん(サンプル)
を、もらいました。
これは、和光堂のわこちゃんカフェの会員になるだけで、もらえるものです。
出産後に役立ちそうです(^^♪
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People