検診行ってきました♪
現在32週です♪
病院で体重をはかったら、前より1kg以上増えてる~(~o~)
やばいかも~。でも、朝いっぱい食べたし、尿検査あるから多めに水分摂ったし~、なんて思ったりもして。でも付き添いの母に「2週間しかたってないわりには、けっこうお腹大きくなってない?」とか言われたりもして。。
ドキドキしてましたが、赤ちゃんはおよそ1836gで、標準ぐらいの大きさでした。
順調といわれ、安心しました♪
体重のことなにか言われるかと思ったけど、何も言われなかった。。ほっ。。。
今日は看護師さんに「ご家族の方もエコーを見ていいんですよ」と声をかけていただいたので、母を中に入れてもらいました。
エコーのとき、赤ちゃんが元気に動いていて、先生が「おっえらい動いてるな~」と言いながら大きさを測ってました。
母は、はじめてみる映像に、びっくりしているみたいでした。
「バクバク動いてたな~」とちょっと嬉しそうでした。
たぶん、言えば見せてもらえるんだろうな~とは思ってたんですが、ちょっと遠慮してました。
でも、看護師さんがいいって言ってくれたし、これからは毎回見せてあげよう♪

診察の後、母と食事へ行きました。
二人とも同じセットをたのみましたが、とてもおいしかったです。
毎回おごってくれる母に申し訳ないな~と思いつつも、
母は「お腹の子のためやからな~」と言うので甘えてます。
その上、帰りにスーパーでいろいろ買ってもらっちゃいました。
ひさびさにいちごが食べれる~♪

家に帰ってからあらためて体重をはかってみたけど、やっぱり増えてる。。
プラス5.5キロぐらいだ。。どうしよ。。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
牧場物語やってます♪
最近、DSの牧場物語やってます。
発売されたばかりなので、攻略本がまだ出てないので、なかなか進みません。
Wiiの牧場物語は攻略本見ながらやったので、一ヶ月かかるかどうかってぐらいであっさりクリアしてしまって、それはそれでなんだかな~って感じだったんですが、わけもわからずやっていると、なかなか進まなくってそれはそれでいらいらしたりして。。
出産までにクリアしようと思ってるんですが、できるかな~。
まだ島を一個浮上させただけで、橋をかけることもできてないし~。
先に鳥小屋つくっちゃったからしょうがないってのもあるかな~。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
りんごケーキ♪
080227_1535~02

今日は炊飯器でりんごのケーキをつくりました。

ホットケーキミックス200g、
卵1個、
牛乳150cc、
りんご1個
これを混ぜて炊飯器で炊いただけ!
できあがってすぐにはちみつをたっぷりかけていただきました♪
あ~おいしかった!(^^)!


今日の午前中はスーパーへ買い物に行き、ちょっとした運動になったかな~。
最近朝は6時とか5時とかけっこう早く目が覚めるので、寝る時間も必然的に早くなってます。
夜中の2時ごろにも目が覚めちゃうんですけどね。
後期になると眠りが浅くなるみたいです。
お昼過ぎはけっこう眠くなることが多いんですが、炊飯器のスイッチをいれて、それからウトウト…と少し昼寝をして、起きた頃、ケーキが出来上がってました。(^_-)-☆
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9ヶ月目~♪
本日から9ヶ月目に入りました♪
お腹もけっこう大きくなってきて、立ち上がるのもひと苦労です(*^。^*)
今日は午前中散歩に行きましたが、雪が降ってきて途中で後悔しちゃいました。
昨日、今日と大阪では雪が降りました。
大阪で雪なんて、めずらしい。。。
明日も雨だし、まだまだ寒い日が続きそう~。
風邪ひかないように気をつけないと!

先日、貧血気味と言われたのでなるべく鉄分を摂るように気をつけています。
今日も切干大根、ひじき、ほうれん草をまぜてごま油、しょうゆをかけて食べました。
簡単においしくできました♪
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
印鑑買いました。
気が早いかもしれませんが、子供用に印鑑を買いました。
子供のための貯金に手をつけないようにするため、子供名義で銀行口座をつくろうと思っています。いつか通帳と印鑑を子供に渡そうと…。
産まれてから用意するつもりでしたが、安い印鑑を見つけたので思い切って買っちゃいました。
ついでにダンナ名義の実印もつくっておきました。

子供が産まれるといろいろ必要になりますね~。



マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ふかしいも
fukasiimo

炊飯器で簡単にふかし芋をつくってみました。
ネットでいろいろ検索してみて、みなさんがやっているものを真似てやってみました。
さつまいも1本、水100CC,塩少々、を入れて炊飯スイッチを押すだけ!
ほんとにこれだけでできるの~?と思いましたが、
実際やってみたらできました!!
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マールブランシュのモンブラン
buranshumon.jpg

ダンナが阪神百貨店で買ってきてくれた、マールブランシュのモンブランです。
右がモンブラン、左がモンブランジャポンです。

モンブランジャポンは、ほんとに栗がたっぷりはいってる感じです。
わたし的には、右のモンブランの方が気に入ったんですが、ラム酒が入っているので妊婦にはどうなのかちょっと気になったので、2口だけ食べさせてもらいました(笑)
結局、どっちもおいしかったですヽ(^o^)丿
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
確定申告終了。
今日、税務署からはがきが届いてました。
先日申請した還付申告の支払い通知書でした。
わたしがプリントアウトして出したとおり、ダンナの所得税が2万ちょっと還ってくることに!
わたしを扶養に入れてなかったことと、医療費控除の申請があったので、その金額になったんですけどね。
ちなみに、わたしの分は230円でした。
まあ、申告しておけば今年の住民税は安くなってくれるはずですし、少しでも還ってくるのは嬉しいもんです。
去年の住民税はと~っても高くて結局毎月赤字でしたが、今年はいくらになるんだろう。。
今年こそ、庶民に優しい金額にしてほしいな…。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベビースタイもらった♪
babysutai.jpg

フェリシモの資料請求してもらえました♪
これからいろいろと出費がかさみそうなので、タダでもらえるなんてラッキー♪
まだ赤ちゃんのものを用意してないけど、一通り揃えたら一体いくらかかるんだろう?
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベビー服当たった!
combirap

コンビミニのラップクラッチあたりました~!
といっても、けっこう当たった人はたくさんいるみたいなんですけどね。
コンビミニが特許を取った服だそうです。
オムツ替えが手早くできる、というのがウリみたいです。
子供ができたら、試してみて良かったら注文しようかな♪
まだベビー服は一枚も買ってないのでちょうど良かったです。
もうそろそろ買ってもいい頃なんですけどね。

マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちゃんぽん♪
ST330007.jpg

はじめてちゃんぽんをつくりました!
といっても、野菜などの具材を用意するだけでできるものなんですけど(*^。^*)
いか下足、キャベツ、にんじん、ベーコン、ネギ
具材をたっぷり入れてつくったので、ダンナもお腹いっぱい!と喜んでくれました!(^^)!

今はお腹の子のためにも、なるべく野菜をたくさん摂るようにしています。
あと、ちょっとした運動も。
でも今日はほとんど運動しなかったな~。
ポストを見に行くだけしかでかけなかった。
こんなことではいけない~。
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おむつのサンプルゲット!
puremamamu-ni

プレママタウンに会員登録するだけで、おむつのサンプルもらえちゃいました♪
妊娠5ヶ月をむかえてから、送付されます。
期間限定なので、登録だけでも急いで

いろんな情報を得られるので、便利なサイトですよ♪
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
当たった♪
pikamapurecurel

GO GO pikapika MAMAコミュニティでやっていたキュレルの薬用ローションプレゼントに応募してみたら、当たりました!!!
抽選だったので、ダメ元で応募してたんですが、まさか当たるとは!
思ったより大きかったのでびっくり!
これだけあれば、当分使えます。
でも、赤ちゃんにも使える、ということなので、赤ちゃんが産まれてから使おうかな♪
赤ちゃんがお腹にできてから、こういうラッキーなことが増えてます
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
野菜たっぷり牛丼
gyuuyasai

キャベツ、たまねぎ、しいたけをたっぷりと入れた牛丼です♪
かさましにもなるし、とってもヘルシーです。
お腹いっぱい食べました~。
あ~おいしかった
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モスのホットチリバーガー
mosuhottiri

モスバーガーのホットチリバーガーを早速食べました♪
思ったほど辛くはなかったです。
ちょっと辛いかな~ってぐらいで、とってもおいしかったです。
でも、近所のモスバーガーがもうすぐ潰れちゃうので、当分食べれないかも~(T_T)
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ポテトチップス こがしバター
kogasiba.jpg

コンビニで見つけました♪
毎月いろんな味がでるそうです。
バターの風味がとてもおいしかったです(*^。^*)
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
炊飯器でつくるさつまいものケーキ
satumaimocake

今日はバレンタインということで、ケーキをつくりました♪
ダンナがチョコは要らないっていうので、でも、何にもないっていうのもアレなんで、
ダンナの好きなさつまいもでケーキを作ることにしました。

材料は、
ホットケーキミックス 200g
牛乳 150cc
卵 1個
砂糖 適量
さつまいも 1本

さつまいもを切って30分ほど水にさらしておきます。
さつまいも以外の材料をしっかりとまぜあわせてから、さつまいもをまぜて炊飯器にいれてふつうに炊くだけです。
炊飯器のまわりにバターを塗るのをお忘れなく!

できたては、お芋がホクホクで、とってもおいしかったです!
そして、とっても簡単にできました!(^^)!
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豚キャベツ丼&野菜たっぷりスープ
butakyabe
豚肉とキャベツを炒めて、すきやきのたれで味付けして丼にしました。
野菜スープはベーコン、レタス、白菜、ほうれん草を入れてコンソメで味付けしました。
ダンナが最近牛丼を食べたいと言っていたので、とりあえず豚肉で牛丼っぽくしてみました。
でも、ダンナは喜んで食べてくれました♪
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
また雪が!
天気がいいので散歩してたら、雪がちらっと降っててけっこう寒かったです。
外にでたのをちょっと後悔しちゃうくらいの寒さでした。
お昼を食べたあと、何気に外を見てみると、吹雪いてる!
洗濯物にも雪がかかってる~。
慌てて洗濯物を取り込みました。
すぐに気づいてよかった~っとほっとして、またしばらくしてから外を見ると、雪はすっかり止んでました。。orzもう面倒くさいので、洗濯物は部屋干しでいいや。

ネットサーフィンをしていたら、地球環境保護に貢献できる検索窓を見つけました。
早速つけてみようかな。
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっと終わった。
今日は、スーパーへ買い物に行ってから歯医者さんへ。
今日で、虫歯治療は終わりました。
3ヶ月近くかかったな~。やっと終わった~。
後は出産前に歯を全体的にキレイにしましょう、ということでした。
ちょっと仰向けの姿勢が苦しくなってきたところだったので、ちょうどよかったです。

今30週目なんですが、今日体重をはかってみたら、体重が減っている。。
けっこうしっかり食べてるつもりなんだけど。
後期に体重が減るなんて、、もっと食べなきゃいけないのかな~。
う~ん。。。
でも食べてもすぐにお腹が苦しくなっちゃうんだよね~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アンテノールのいちごのモンブラン
itigomonburan

昨日、あまり出かけられない私のためにダンナが買ってきてくれました。
阪神百貨店にあるアンテノールのいちごのモンブランです♪
見た目もとってもキレイで、食べてもとってもおいしかったです♪
いちごムースもふわふわで食感も最高!
つづきをよむ
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お米の無料プレゼント
hitomebore

宮城県のお米ひとめぼれのお試しパックプレゼントに応募してたのですが、今日やっと届きました!!
ひとめぼれ500gとおまけのストラップです。
おいしいかな~。楽しみ!
毎月先着順のプレゼントです。
オトク♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おすすめサイト
はじめての妊娠でわからないことだらけなので、いろんなサイトに登録しているのですが、そのうちの一つが、ピジョンインフォです。
最初は、胎教によいCDがもらえるということでとりあえず会員登録しました。
そして、登録してみると、妊婦に役立つ情報をいろいろ調べられたり、みんながどんな商品を買っているのか、どんなことで悩んでいるのかわかったりしてとても便利です。
また、プレゼントに応募することもできます。
これから出産するかた、または育児真っ最中の方におすすめです。




つづきをよむ
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
便利なブログパーツ
出産予定日と結婚記念日までのカウントダウンが出せるブログパーツをみつけました!
早速右上の方にいれてみました。
前々からこういうのやってみたかったんです!
簡単につけることができました。
とっても便利ですね~。
知識のない私にとってはとてもありがたいです
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
きのこクリームえびフィレオ
ebifire
マクドナルドの期間限定商品、きのこクリームえびフィレオ
早速食べてみました。
雪なので、ダンナが買いに行ってくれました。
クリームと合うのかな~と思いましたが、とっても合います。
えび好きにはオススメです♪
オススメ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雪だ!
080209

今、大阪でが降ってます!
こんなにちゃんと雪が降るのって何年振りだろう!
この前ほんと~にちょっとだったけど、今日は、はっきりと雪ってわかるぐらい降ってます。
大阪で雪が降るのは珍しいのでちょっとテンションあがっちゃいます(*^_^*)
こんなに降ってたら外にでるのは危ないのでやめておこう。
妊婦なので、転んだりしたらいけないしね!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あたらしいプリン?
pudinngi

ローソンで、「あたらしいプリン」というのを見つけました。
なんだかおいしそうなので、ダンナに買ってもらいました♪
つづきをよむ
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
散歩♪
散歩がてら朝はスーパーへ。
ちょうど入浴剤が切れそうだったので、買いに行きました。
あと、ドライフルーツ入りのコーンフレークも買いました。
お腹の子のためにも栄養たっぷり摂らないとね~。
相変わらず料理してるときとか、お風呂はいったときとか、お腹が張ってきますが、
横になるとすぐにおさまるので大丈夫かな~。
なんだか散歩した日のほうが体が楽なような気がする。
なるべく少しずつ運動しよう♪
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
anan買っちゃった。
午前中は晴れてたので散歩がてらでかけてみたら、えらい本を見つけてしまった。
ananの表紙が山Pですよ!
思わず買っちゃいましたよ。
中を見たら、ヌードになってた~。
びっくり!すごい過激な内容です。
マツジュンのヌードもセクシーでしたけど、
今回のは女性とのからみがすごいことになってる。。
アイドルがあんなことまでやっていいんだろうか~。

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
また換金♪
ポイントサイト「ちょびリッチ」にて、1000ポイント(500円分)貯まったのでキャッシュバック申請しました!バンザ~イ!
なるべくわたしのお小遣いはポイントサイトで捻出するつもりです!
がんばるぞ!

ポイント ちょびリッチ
ポイントサイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People