8ヶ月とつにゅう~。
8ヶ月にはいり、だいぶお腹も大きくなってきました。
起き上がるのも一苦労。
夜もぐっすり眠れず、何度か目が覚めてしまいます。
お腹を張ることが多くなってきたかも。
唾液過多症は相変わらず。もうあきらめてます。
ほとんどの人が産むまで続くらしいので。
ただ、出産のとき、どうすればいいのか、、とても困ります。
何時間もタオルに吐きつづけるっていうことができるのかどうか。。
なにせ、はじめての出産なので、どういう状況で産むのかがわからない。。。
一応ペットボトルのお茶を持っていって少しずつ飲むことでごまかそうかと思ってるけど、それができるのかもわからない。
不安だなぁ~。(;´Д`)
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
準備中。
8ヶ月目に突入したというのに、まだまだ歯医者さんの治療は続いてます。
今日は上の歯の奥のほう。けっこう削られました。
今日の治療は少し痛かったです。でも全然耐えられるぐらいでした。
「本当に痛さに強いんですね~。まあ、男性より女性のほうが比較的強いんですけど。痛い、痛いって騒ぐ男の人とかもいるんですよ」と言われました。まだ終わりではないようで、、あと何回行かなきゃいけないんだろうか。。。


出産準備を少しずつすすめてきまして、入院のとき必要なものはほとんどそろいました。
一応、ひと安心。
後は、子供の衣服などです。石鹸とか、おしり拭きとかはサンプルがあるのでまだまだ買わなくていいし。でも、着るものはどうしようかな~。退院するときはかわいい服着せてあげたいので、見てまわりたいかなと思ってます。
産後ニッパーは、オークション安く手に入れようと調査中。わたしが使うものは別にお古でもかまわないし。出来るだけ切り詰めないとね~。
今月は私の歯医者通いのせいで家計がギリギリです。
病院代は節約できないからしょうがないですけどね~。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チロルチョコの福袋
chirorufuku
いろいろ入ってて3種類の味が楽しめました♪
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アンとケイト
アンとケイト お友達紹介キャンペーン
アンケートにこたえるだけでポイントがたまるポイントサイト、「アンとケイト」です。
ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますよ。
今なら入会するだけで、50ポイントもらえます!!
ポイントサイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マグネシウムの石鹸
mgsekken

ピュールショップのマグネシウムと水素の入った石鹸「サボンMg」です。
TVで紹介されていたそうで、義母が探しているということで、ついでにわたしも買うことにしました。
使ってみると、泡立ちがしやすく、ネットを使わなくて手だけでけっこうあわ立ちます。
洗いあがりもしっとりしました。
しばらく使ってみようと思います。
オススメ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベビーセバメドのサンプル
sebamedo.jpg

セバメドの石鹸、乳液のサンプルです。
敏感なお肌の赤ちゃんのために、いいそうです。

母子手帳についていて応募用紙で申し込んで手に入れました。
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日は楽だった。
今日もまた歯医者。
やっと上の歯の治療開始。
いきなり前歯から。
虫歯になってたっけ?と思ったら裏側が虫歯になってきてたらしい。
「麻酔なしでやるので、痛かったら言ってください」と言われ、
どんなに痛いんだろう~、とドキドキしてましたが、ほとんど痛くありませんでした。
ちょっとチクっとしたときあったけど、全然耐えられるぐらいで。。
あたしって痛みに鈍感??
歯に神経あまり通ってないのか??
まあ、麻酔は使わないですむほうがいいしね!

今日の午後は確定申告の準備。
ネットで入力して印刷完了!
たぶん、あれであってると思うんだけど。
合っていれば、2万ちょっと還ってくることになる
たのしみ~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スキナベーブのサンプル
skinababe

赤ちゃんの沐浴剤、スキナベーブのサンプルを請求してみました。
赤ちゃんが産まれたら、ためしに使ってみようと思ってます。

興味があるかたは→コチラ
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
そろそろ…
もう七ヶ月なので、そろそろ出産準備にとりかかろうかと思ってます。
タオルなどは一応揃えたのですが、後ちょこちょこ買っておかないと、ぎりぎりになって焦りたくないですしね!

なるべく横向いて寝るようにはしてますが、目が覚めると仰向けで寝てたりしています。大丈夫なんだろうか…。
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
携帯買い換えた!!
ちょっと前から気になってたauの新しい携帯。
思い切ってそれに買い替えちゃいました。
機種変更にするつもりでしたが、新規だと6千円くらいで買えるということで、新規にしました。
他にもいろいろオプションサービスにはいらないといけなかったり、2年間は携帯を変えない、という条件付きではありましたけど。
赤ちゃんが産まれたら、買い替えようなんて考える暇なんてなくなるだろうし、よく考えたらたいてい1年半ぐらいは携帯買い換えたりしてなかったし、2年くらい余裕で使えるでしょう。
今日はウキウキでいろんな設定変えたり、音楽を入れたりで、時間のたつのがあっという間です。すでにパソコンに入ってる曲を携帯にUSBでうつせるので、とても便利!
あ~でも説明書読むのってなんであんなに面倒なんだろう~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いってみよう!
朝はスーパーへ買い物。
そして、午後3時前。
歯医者さんの予約をしてたことを思い出し、慌ててでかけました。
今日は1時間くらいかかりました。
一応ひと段落したけど、治療を続けるかどうか聞かれました。
まだ虫歯はあるけど、当分治さなくてもまだ大丈夫な程度らしい。
あと一ヶ月くらいかかりそうだけど、お腹が苦しいのであれば一旦終了して、出産してから治療を再開することもできる、とのこと。
でも、出産した後、通う余裕があるかどうかわからないし。。。
その間に虫歯がひどくなっても嫌だし。
なにより、歯周病は赤ちゃんに悪影響だっていうし。。
できるところまでやってくださいと頼みました。
今日は1時間もかかったから苦しかったけど、いつもはそんなに苦しくなかったし、いけるところまでいってみよう!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
くるしい~
もう七ヶ月にはいったので、お腹はけっこうでてきて、苦しくなってきました。
胎動は、はっきりとわかります。

でも、唾液過多症は相変わらずまったく治る気配はなし。
やっぱり産むまでとまらないんだろうな~。
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プリンター購入。
今日ヤマダ電機に散歩がてら行って見ると、カラリオがいつもより5000円くらい安くなっていた!
即購入決定!
産まれるまでにプリンターを買おうと前々からチェックしていたんだけど、いいのを安く買うことに成功しました。
本当は違うのを買うつもりだったけど、それよりも性能がいいものが安くなってたので、そっちを買うことに。
同じ金額だすんなら、機能が多いものの方がいいし!
ラッキーでした!
これで赤ちゃんの写真をいっぱいプリントするぞ~!

今日はひさびさに爪を切りましたが、足の爪はやはりダンナに頼みました。前かがみの姿勢ってむずかしいし、なんだか怖いし。
家事もちょくちょく手伝ってくれるので、とても助かります♪
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おや?
今日、お風呂に入る前に体重を量ってみたら、
まだ+2キロだと判明。
病院では服を着たままで量るからすごく増えたような気でいたけど、
そうでもなかった。
な~んだ。ぜんぜん大丈夫じゃん!!
といって、油断するとダメなんだろうけど。
あと3ヶ月ちょっとを+4キロでしのげばOK!
こんなにお腹が前に出てるのに、たったの2キロしか増えてないなんて!
あと4キロ増えたらどんなに体が重くなるんだ??
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
資料請求でもらった。
先日資料請求していた「こどもちゃれんじbaby」の資料が届いた。
マタニティの手帳がついていて、子供が産まれた後にもなにかもらえるということなので、頼んでみた。
産まれたあとにどんなおもちゃを与えるのかも大切なんだな~。
安全そうだし、頼もうかな。
でも毎月1680円もかかるのか、どうしよ~。

今日は出かけなかった。
スーパーに行くと、いろいろ買ってしまうし。
もっと運動しないといけないんだろうけど、動いてるとお腹が張ってきたりするんだよな~。
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちょびリッチでたまったよ♪
ちょびリッチにて3000ポイント(1500円分)キャッシュバック申請しました。
今回はちょびリッチ経由で古本を処分したので、ポイントが早く貯まりました♪

ポイント ちょびリッチ
ポイントサイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どっちかな~。
今日は今年はじめての検診。
お腹の赤ちゃんは順調♪
だいたい800グラムくらい。
性別は、よくわからないと言われました。
赤ちゃんがうつぶせの体勢になっていて、よく見えなかった。。
とりあえず名前は両方考える方向で~。
ダンナがいくつか本屋さんをまわって名づけの本を買ってきてくれました。
これを読んでじっくり考えよう♪

午後は歯医者さんへ。
まだ下の歯の治療の途中。
上の歯の治療がまだなので、まだまだ通わないといけないな~
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大吉!!
今日は神社にお参りに行きました。
安産をお祈りし、おみくじをひいてみると、、
なんと、大吉!!
今まで大吉なんてひいたことあったっけ???
しかも出産のところに「安産 安心せよ」って書いてある!
やった~!!!
わたしが大吉を引き当てるなんてめずらし~。
今年は本当にハッピーな年になりそう
ダンナは末吉だったけど、安産って書いてあったし。
はぁ~良かった。

だけど、神社まで歩いて行ったので、けっこう疲れてしまいました。
お腹がはってきたので心配になったけど、赤ちゃんは元気に動いているので一安心。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日はわたしの実家へ。
今日はわたしの方の実家へ行きました。
ピザをとってお腹いっぱい食べさせてもらいました。
ポテトとエビフライも頼んじゃいました。
たまに食べたくなるんですよね~

出産前後は実家に帰ろうかどうしようか~、とか色々話しました。
けっこう家が近いので母が「私が手伝いに通ってもいいし、家に来てもいいし、どっちでもいいよ」と言ってくれました。
また日が近くなったら相談しようということになりました。
実家に帰った方が楽かな~。
またゆっくり考えよう。
そのときに私が産まれたときは予定日より一ヶ月早かったので入院して大変だったと聞かされました。私とダンナは誕生日が約一ヶ月違うので、予定通り産まれてたら同じ誕生日だったかもしれないな~なんて話したりもしました。

昨日ダンナの親戚の方たちから名前は考えてるのかとか、聞かれたりして、そろそろ考えなきゃな~と夫婦で話し合いました。
あさっての検診で性別を確認してから、真剣にかんがえていこうと思います。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます!
昨日は昼過ぎに家を出発!
大晦日はダンナの実家ですごしました。
晩御飯は、お寿司とおそば!とても豪華でおいしかった~
そばにはにしんまで乗ってた~。
お風呂は広いし快適にすごさせてもらっちゃいました。
よだれつわりは、十六茶を持っていき、少しずつ飲み込むという方法でなんとかしのぎました。夜寝るときはたくさんタオルを敷いて寝たので大丈夫でした。
だけど、寝ようとしたらお腹の中で赤ちゃんがやたらと元気に動きだして、気になって気になってなかなか眠れやしない。
眠れないよ~と思いつつもうれしいのですが。
朝ごはんは雑煮とおせち。これまた豪華でした。
「一番安いやつやで~」とは言ってましたが、十分すごかったです。
そして、お昼はおばあちゃん家でこれまたおせちとお寿司。
こちらでも気を使っていただき、暖かくて座りやすいように準備してくださってました。
いったん、ダンナの実家のほうに戻ると、ダンナが「ちょっと友達のところに顔だしてくる~」とでかけ、、
ちょっとどころか、3時間もほったらかし。
ばかやろ~!!
その後、家に帰ってきましたが、何をする気力もなくローソンで晩御飯買っちゃいました。
あ~なんだかもう眠い。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People