たんぽぽコーヒー
f64c8bd0.jpg

吐きつわりがましになってきた今日この頃。なのに、よだれづわりがひどくなってきて困ってました。じっとしててもつばが口の中にたまってしまい、でかけることもできない。調べてみると、胃が冷えることが原因のひとつにあるらしいことがわかり、暖かいものを飲み始めてみました。
しかし、妊娠中はカフェインのはいっているものが飲めないため、カフェインレスの飲み物をさがしました。
コーヒーに代わるのが、このたんぽぽコーヒーです。
これには、コーヒーは入っていません。たんぽぽの根からできてます。
薄目で飲むとお茶代わりに。濃い目にしてミルクをいれるとカフェオレっぽくなります。当分コーヒーは飲めないので、これを飲もうと思います。
なかなかおいしいです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
葉酸
eb35994d.jpg妊婦には葉酸が必要らしいと聞いたので、飲みはじめました。




マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つわりが~。
吐きづわりがすこしずつ弱まってきたと思ったら今度は唾がなぜだか止まらない。
よだれつわり、または唾液過多症というらしい。
胃腸の冷えからくるという説もあるらしい。
つわりがはじまってから冷たいものばかり飲んでいたからそのせいもあるのだろうか。
とりあえず。暖かいものをなるべく飲もうと思う。
明日にでもカフェインレスの暖かいものをネットで注文しよう。
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっと。。。
しばらくネットから遠ざかっておりました。
パソコンをたちあげるどころではなかったもので、、、
それというのも、実は、
やっと妊娠しました
4ヶ月にはいったところです。
妊娠してすぐにつわりがはじまり、寝たきりの生活してました。
最初はスーパーで気分が悪くなって、てっきり風邪でもひいたのかと思ってたら、妊娠でした。
いろんな匂いがだめで、洗濯も買い物もダンナ任せに。。。
冷蔵庫あけてもにおうし、お風呂場も、、、
つわりってこんなにたいへんなんだなと実感しました。
食べられるものも限られてて、なぜか寿司と牛丼は食べられる(笑)
お金がかかってしょうがないよ。とほほ。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はじめてのたまひよ
ダンナに「はじめてのたまひよ」を買ってきてもらった。
はじめての出産なので、わからないことだらけなので、とても役に立ちそう。
超音波写真をしまうことのできるファイルを全員プレゼントしている。
早速申し込まないと。

つわりがひどい毎日だが、なぜかお寿司だけは食べれたりする。
あ~ぐったりだ。
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People