治らない。。
完全に風邪ひいちゃいました。
なかなか治りません。でも、症状が変わってきてます。
のどがいたかったのが、今は痛くはないけど腫れてます。
それで、鼻がつまってて、体がだるい。。
しんどくても、家事はやんないといけないし、
つらいなぁ~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
のどが痛い
う~ん、朝から喉が痛いです。。。
風邪ひいたのかも。。
ダンナにうつされたかも。
だから、早く病院行けっていったのに~。
うちのダンナはもう2週間以上ずっと喉が痛いと言ってます。
で、わたしものどが痛い。。
やばいな~。今どうしても休めないから、早く治さなければ。。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日は松潤デー
2324fe32.jpg
TVガイドとTV LIFE。TV誌を2冊も同時に買ってしまった。
あの松潤の笑顔みたら買わずにはいられなかった。。TV LIFEの出演者の対談が、おもしろかった。北村さんもいればよかったのにな。なんでいないんだろ。このドラマで佐藤隆太さんの印象がかなり変わった。以前は一度もかっこいいと思ったことなかったのに、このドラマを見てからかっこいいと思うようになった。ほんと、いいドラマだ。
今日は嵐のDVDも届いたし、この後は「バンビーノ!」があるし、私にとって、今日は松潤の日なのです。
バンビまだかな~。ワクワク(・∀・)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キター(^○^)
f4c7b80b.jpg嵐のDVDきた!
お金がないので通常盤なのだ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あ!わすれてた!
今さっきベランダを見たら、洗濯物が!
あわてて取り込みましたが、、これっていつのだっけ??
今日じゃないことだけは確かだ。
たぶん、昨日の朝干したやつだったような…?
今日洗濯したのは、室内干ししちゃったから、うっかりしちゃってた~。
やばいやばい(;´Д`)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リンカーンのハンカチ
546657ee.jpgゲーセンにありました 松ちゃんがほしかったけど浜ちゃんしかとれなかった(o_ _)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つっかれた~。
すっごく疲れた~!!
月曜ってだけでなんだかつかれてしまう。
それに、宿題多すぎるって!!
ゆっくりする暇ないよ~。
家かえってすぐに、ご飯の用意。お風呂の用意。
けっこうつかれる。。
ぐったりだ。
ま、がんばるしかないんだけどね。
まだ体調が万全じゃないのかな。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明太子プリッツチーズ仕立て
31ea3e8f.jpg
明太子好きにはたまりません!おすすめです(^∀^)
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
塩バニラ
afb52433.jpg
塩バニラのチロルチョコ。コンビニで見つけました。意外においしかったです(。・ω・)ノ゙
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テゴマスの新曲
34be1cd4.jpg買っちゃった(^o^)
この前テレビで見ていい曲だな~と思ってて。本当はレンタルしようと思ってたんだけど初回盤見たら欲しくなってしまった。だって、DVDがついてるし!!見た瞬間、「これほしい!!」欲しいビームを一生懸命だしてみたら、ダンナが「買えば?」といってくれました(☆゚∀゚)
手越君って、歌うまいよね。それに、かわいいし。
ダンナに「松潤の次はその子か?」と聞かれました。
「それはそれ、これはこれやねん!!」
またもや、あきれられてしまった(●´ω`●)

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっと週末。
やっと金曜日。なんだか1週間があっという間の毎日です。
朝ちらっと雨ふってたけど、夜になってまた降りだしたみたいですね。
今テレビをみたら、楽天が四位だ~!すごい!がんばれ!

気がつけば5月も半ばをすぎましたが、
そういや今期のドラマで初回からすべて見ているのって、「プロポーズ大作戦」と「バンビ~ノ!」だけだな~。
「バンビ~ノ!」は、仕事ってなんなんだろうって考えさせられるドラマだと思う。
気持ちはわかるけど、ふてくされすぎだろ~って思いながら見てます。
社会人向けのドラマかな?
バンビを叱る上司の台詞が、「あ~なるほど~」って思える。
「ワクワク、ドキドキ」って感じじゃないけど、わかるな~っていうドラマ。
あの25点の笑顔は笑えたけどね(゚∀゚)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まだマルチってあるんだ…
木曜日ともなると、疲れがたまってきますね。
あと一日がんばらなければ!

今日のニュースを見ていたら、マルチ商法にだまされた人の証言を放送していた。
それを見ていて、また思い出してしまった。
以前、マルチにはまっていた会社の同僚にファックスを買えとしつこく迫られたときのことを。

最初は、その人はそんなことは隠してたんですよ。
ま、ときどきお金の話になると目の色変わるな~とはおもってたんですが、
そんな人もいるよなと、大して気にもしてませんでした。
だんだんと、「確実に儲かる話があるねん、そのうち話すね♪」とか時々言い出して、数ヶ月たったころ、「ある権利を今なら40万円でとることができるねん。でもこれは、たいせつな人にしか教えないつもり。○○さん(わたし)は信用できる人だからとくべつに教えてあげる。でもまだ詳しいことは言えない」と言い出した。なんでも、今週中でないとまずいとかで、わけもわからないまま、なんとか時間をつくって会いに行った。
彼女の家にいくと、そこに知らない人が登場。
「私じゃまだうまく説明できないから」と。なんなんだそれ。
そこで、あぁ、やっぱり、そうなのかと思いました。
それまでは、ずっと連絡をとっていなかった高校時代の同級生から突然電話がかかってきても「すごくためになる話をきけるよ!」と熱く語られたのでその時点でマルチだと気づき、まったく会いにも行かなかったのです。
でも会社の同僚にやられたのははじめてだったので、盲点でした。
だって、会社でそんなことしたら、まずいに決まってるし。

彼女たちは、「これからはネットの時代は終わる。これからはファックスがはやる。」と40万もするファックスを買えというんですよ。
「今が最後のチャンス。これをのがしたら、大損をする。これは、確実に儲かるビジネス。だれでも簡単に億単位の金を確実に稼げる」という内容を何度も何度も言ってきました。
このネットの時代にファックスですよ。
なんでわざわざ後退せなあかんねん。
しかも、「確実に大金を稼げる」なんてNG WORD言っちゃってるし。
なぜ儲かると断言できるかわからなったし、会社の同僚なので遠まわしに断ろうと、「なんだかまだよく理解できないので~」と言うと、
「そらそうやん。1回聞いただけではわからんよ。だから、契約してからわかっていくもんなんやから」わけわからんもんに、40万も出せるかい!

そして、、わたしはそこで不思議な体験をしました。
なんと、わたしはそんなうまい儲け話がこの世にあるわけがないとわかっていながらも、契約書にサインをして帰ったのです。
なぜって、、だって6時間も飲まず食わずだったんですよ!
頭がぼーっとしてきて、「とにかくここから出たい!帰りたい!」っていう気持ちの方が勝ってしまって、「これにサインしたら帰してもらえる~」っていう気持ちになったんですよ。
ですが、家に帰ってあわててカップ麺を食べたら、すぐに我に返りました。
あかん!このままじゃやばい!!
慌ててネットで調べてみると、
出るわ、出るわ、被害者たちの声、声、声…。
だから、ずっと会社名隠してたんだ。。
わたしはすぐに契約書を返してもらいました。
本部に送られてたら、クーリングオフの手続きとかめんどくさいことになってたとこだった。

その後、会社で度々嫌がらせされました(笑)
逆恨みも甚だしい。
結局みんなに勧誘しまくって、当然誰も入ってくれるわけもなく、いづらくなってやめていきましたけどね。
でも、彼女は誰も入ってくれないのは、マルチだからではなく、わたしがみんなにやめとけと言いふらしていると思い込んでいるようでした。
あれから何年かたちましたけど、あの人が来年の春から売り出すからあっという間に全国に広まるといっていたファックスはいまだに見かけませんねぇ~。って当たり前か。

おかげで、人間不信になったよ。2度と会いたくない!!

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
週の真ん中!
やっと水曜日!
今日の授業は難しかったけど、面白かった!
わかった瞬間がなんともいえないウキウキした気持ちになる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

嵐が表紙だったので「女性自身」を買ってしまった。
いい写真でした~。嵐ファンは買うべきですな~。
松潤が相変わらずステキでした。 (´▽`)
前はだけちゃって、キャーって感じですよ。

女性自身をさらっと読んでみたら、「金運トイレ」の文字が!
なになに~と読んでみると、トイレを掃除しようって感じの内容でした。
う~ん、やっぱりか。
あと、水晶を置くといいらしい。
うちに水晶なんてないよな~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
手が痛い…
最近、また腱鞘炎がひどくなってきた。
昔ほどではないけど、しびれている。
以前は痛みで目が覚めるくらいのひどい痛みだった。
なんだかあのときに近づきつつあるような…。
あの時もまずは手がしびれだしたんだよな~。
一度ひどい腱鞘炎になると、くせになるのかも。
あ~つらい。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
月曜日!
今日は月曜日。週のあたまはなぜかしんどい。
はりきって、早めに家をでたら早く着いてしまった。
今日もがんばるぞ~とは思ってはみる。
でも授業が始まるとやっぱりねむくなってしまう。

いつもなにげに見ている「プロポーズ大作戦」
ま、山Pがでてるから見てるんだけど、今日の話はよかった。
「明日やろうは馬鹿野郎」か…。
けっこう後回しにして、結局やらなかったり、できなかったりしたことってあるな~。
ふと、いろいろと考えてみたりして…。
よし、なるべく後回しにするのはよそう!!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いい天気だ~。おそうじだ!
この数ヶ月、排水溝が詰まっているようで、洗濯の排水をすると水が洗濯機の下にあふれでてきて、毎回雑巾で拭いてたんです。
今日の朝洗濯していたら、やはり水があふれていて、
ついにダンナが掃除に乗り出しました。
排水溝をキレイにするいろんなものを使ってもいままでダメだったので、
中に詰まっているを針金でとってみようということになり、
やってみたがうまく取り出せず。
そして、重曹とお酢を大量に投入しだしました。
さすが、男らしくドバドバと思いっきり入れてました。
それから何度も水を流してみると、明らかに水の流れが違う!
その後、洗濯機をまわし、ちゃんと流れるのか確認しましたが、
ちゃんと流れてました!!
おそるべし、重曹&お酢!!
ダンナにはお駄賃として500円をあげたら、とても喜んでいました(笑)


その後、今日のお昼は冷麺を食べました。
ダンナが食べたいと言うもんで。
麺をゆでて、卵を焼いて、ハムを切って、乗せるだけ。
そしてサラダと一緒にたべました。
我が家ではほとんど毎食サラダをたべてます。
野菜は食べないとね!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お買い物♪
今日ははりきってダイアモンドシティへ♪
早速、義母へのプレゼントを購入。
それから、CLOSE-UPに行って洋服を買いました。
値段も手ごろでけっこうかわいい服売ってるのでお気に入りのお店なんです。
今日もかわいいスカートを見つけてそれにあう上の服を選んでたら店員さんが、このスカートだったら、こういうのはどうですか~?とすすめてくれました。押し付ける感じではなく、相談に乗ってくれてるという感じでとてもいい店員さんでした。本日は3着購入~♪
そして、食料品を買ってかえりました。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
経験してみてわかったこと。
先月、手術と入院をはじめて経験してみて、健康ってなんてありがたいんだと痛感しました。全身麻酔からさめた瞬間激痛で眠ることもできず、本当につらかったです。
その後もリハビリも痛みがある程度おさまるまでは、泣きそうでした。
なんとか我慢できるほどの痛みになってくると、次は入院生活のあまりもの退屈さに辟易しました。
意外とやることってないもんなんですよね。
テレビを見ることはできるんですが、それだけなんですよ。
よくよく考えてみると、普段テレビをみながらいろいろやってたんですよね。
なんにもすることがないっていうのも辛いもんなんですね。

わたしは、あと一日手術するのがおくれていたら、手遅れになるところだったらしいんですが、やはりあのときの異常な痛みはかなりやばかったんだなと。。
体に異常を感じたら、はやく病院に行くべきなんですね…。
あと、いつなにがあるかわからないので、着替えなども普段から用意しておいたほうがいいのかも。
いざというとき、男の人は何を用意したらいいのかさっぱりわからないようで、、けっこう不自由な思いをさせられてしまいました(笑)
あれとあれを持ってきてって言っても、一つは持ってきて一つは忘れるとか。。
歯ブラシ買って来たんだったら、歯磨き粉も買ってきてくれたらいいのに、とか。。
どこのダンナさんもあんな感じなのかな~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
行ってみたけど
fec06d4c.jpg昨日の5時ごろたむけんの焼肉屋に行ってみたが、いっぱいだった。。あきらめて、近くにあった「はなどり」という店で食事をとった。8時ごろもう一度近くを通りかかると、まだたくさん並んでいた。たむけんが来ていたらしく、みんなが写メをとりまくっていた。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミニフライパン
845e7e45.jpgネスカフェにミニ・フライパンが付いてたので買ってしまいました(*^_^*)あけてみると、ちっちゃ~い!目玉焼きにちょうどいい大きさかな??
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
嵐の新曲
90db47ac.jpgWe can make it!買いました♪はりきって初回限定版買っちゃいました。中にはいってた松潤のカードめっちゃかっこいい~!!
なんかユーザーコードっていうのが付いてるんだけど、なんだろう?ま、そのうちわかるだろう~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People