若狭家の海鮮丼
海鮮がたっぷり乗ってることで有名な若狭家に行って来ました。
10f5cbcb.jpg
ダンナが食べたうに丼。ほんとにうにがた~っぷり乗っかってます。(*´∀`*)
a9292081.jpg

私が食べたうに&サーモン丼。2種類たっぷり楽しめました。
だいたい1000円くらいで食べることができます。いろいろ食べたいひとは3種類乗せてもらえばいいし、たっぷりたべたい人は1種類にすればいいし、いろいろ楽しめます。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日のお弁当
070223bento今日ダンナに持たせたお弁当です。
卵焼き
ベーコン&ミックスベジタブル炒め
トマト
えびカツ
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
炊飯器でできる簡単バナナケーキ
3991805a.JPGコチラのページを参考に作りました。
ズボラな私にはうってつけの超簡単なケーキです。




ホットケーキミックス 200g
卵          1個
牛乳         100cc
砂糖         50g 
バナナ        1本
バター        30g

↑これを混ぜて炊飯器に入れて普通に炊くだけ!
(バターで内釜を塗っておくのを忘れずに!)

朝ごはんにちょうどよかったです(*´∀`*)
甘いのが食べたいときはこれに生クリームとかつけたらいいかも。

料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カレー焼きうどん
kareyakiudon070222焼きうどんにカレーをかけただけなんですが、超うまかったです(*^o^*)カレーをたくさん作ったので、なんかアレンジできないかな~と思い、やってみました。
今日は、これをお昼に食べてから、ハローワークへ行き、CDを買いに行き、ジャスコにジュースを買いにいったら、あっという間に夕方でした。
明日は雨の模様なので、今日中にいろいろと用事をすませておきました。
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
買ってしまった。
すっかり「花男」にはまっているわたし。。
昨日発売だった嵐の新曲「love so sweet」が品切れ続出らしいというのをネットで知って、今日実際近くのヤマダ電機に行ったら、ほんとに売ってなかったorz 一枚もなかった。。
自転車を飛ばしてちょっと離れたところのお店に行ったら、あった。ありましたよ。なぜか初回限定盤だけが。
通常盤はないのかどうか気になったけど、聞く勇気もなく。
ここに売ってるってことは私に買えってことだよね?そうだよね?とわけのわからない呪文を自分にかけつつ、ひさびさのCD購入。
lovesosweetジャニーズのCDを買うなんて何年振りだろう。。10年ぶりくらいかな~。。
光GENJI以来か?はっはっは。。
ちなみに、うちのダンナにCD見せたら苦笑いしてました( ´∀`)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんだかつかれた一日。
今日はジャスコに2回も行ってしまった。火曜の朝市にまずいって一旦帰り、夕方卵をゲットしにもう一回。そして更に、卵を手にもう一度レジへ。だって79円なんてかなり安いし!!まさかレジに3回も並ぶことになるとは。。
久々に運動した感じ(・∀・)あはは。もっと動けって。
久々に大量に買い物したので冷蔵庫がいっぱいになった。
明日のごはんにしようとカレー作りもしました。これで明日は楽できるぞ~。
こんなことばっかやってるので風邪は治らず。。

学校へ行こう!を久しぶりに見ました~。松潤が誰かをギュ~ってしてたぁ~。キャ~!!(゚д゚)来週は見逃せない!!
バンビ~ノ!キャスト発表してる~!!→コチラ来期もドラマ面白そうでウハウハだ~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モスバーガーのデミカツドッグ
070919今日のお昼は、モスバーガーのデミカツドッグを食べました。発売が4月中旬までなので、急いで食べてみましたが、まあまあかなって感じですね。やっぱり冬はクラムチャウダーがおいしいですね~。オニポテ大好きなんですが、今日はハズレでした。そのときに作る人によってぜんぜん出来あがりが違いますね。今日のは断然揚げすぎだった。がっかり。。
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チキンラーメン
ca5bd268.jpg
鶏だんご鍋風と野菜チャンプルー風のチキンラーメンが売っていたので早速食べてみました。え~っと、味は普通のチキンラーメンと一緒でした。具が乗っかってるだけって感じで。普通のチキンラーメンでいいかなと(´-`)

ダンナに風邪をうつされて一回治りかけたと思ったら、急に冷え込んでまたぶり返したとう状況です。。寝込むほどしんどくないので、家事も一応こなしたりしてるので余計に治りにくいのかも。だって洗濯物とか洗い物とか貯めたゃうと結局わたしが大変な思いしなくちゃなんないし。。あ~でも喉が痛いよぉ~。
昨日の夜、ふつうに「花男」見て、録画してたやつをその後見て、今朝もう一回見たんだけど、また見ようかな。昔は別に松潤のファンじゃなかったんだけどな~。「ごくせん」あたりからかっこよくなってきたな~とは思ってはいたけど、なんで今頃こんなにはまってんだろ私。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キムチ焼きそば
087b77eb.jpg
私の今日のお昼です。最近キムチにはまっているダンナに、焼きそばを作ろうとしたらキムチを入れてほしいと言われてつくってみたら意外とイケました♪

豚肉
キャベツ
もやし
キムチ
これに、少しバターをいれました。
あと、マヨネーズ(好きな方は入れてみよう!)

おいしかった~。(*´∀`*)
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
そうじをしよう♪
今日はトイレの掃除をしました。
重曹を振りかけて、お酢をかけて拭くだけですが、細かいところを見ると意外に汚れてました。
トイレの掃除は風水的にもとっても大事なんだそうです。
もっとこまめにやらなければ(´▽`)

酢 50cc
塩 大さじ1/2
水 150cc
私はこれをスプレーに入れて普段使ってます。
このお酢スプレーをシュッと吹きかけて、キッチンを拭いてます。
使ってすぐだとこれだけでけっこうきれいなキッチンを保てます。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日はバレンタイン
ですが、うちのダンナはもうチョコを食べちゃいました。

tyokorathia
せっかくあげた、フィフスアヴェニューチョコラティアのチョコレート。
「これやったら、キットカットの方がよかった」なんて。(;´Д`)
はぁ~。男なんてそんなもんですよね。
自分が一個もらうの前提で選らんだ私もアレなんですが…。

当日は簡単なケーキでも作ろうと思ってたのに、風邪ひいてるし。。
雨の中買い物に行くっていうのも。。。どうしようかな。


昨日の夜もなかなか眠れなくてテレビを見ていたら、たかじんが潜在視聴率(だったかな?)の来年の予想をやっていた。テレビ番組の視聴率の予想がけっこうあたっていたりするので、面白くて見ていたら、「井上真央」の名前があって「これだれ?」と言うたかじん。「花より男子の…」といわれ、だまって3位のところにおくたかじん。「なんで?」と聞かれて、「俺、花より男子ではこの子しか見てへんもん」と言い、さらには「この子は演技がしっかりしてる。将来は篠原涼子のようになる!」と断言!ほほぉ~。あのたかじんに気に入られるとは!めちゃめちゃ美人ではないけど、まあまあかわいくて、同性からも好かれて、親近感があって、背もそんなに高くない。それが篠原涼子との共通点で、篠原涼子が売れているのもそこにあると。説得力あるな~。そういわれればそうかなと。
「今見てるドラマは、花より男子、ハケンの品格。あと、ぎりぎり華麗なる一族。あれはしんどくなってきた」「キムタクに鉄は合わん!」う~ん、たしかに私も話が重くて、2話からついていけなくなってました。いや、というより私はあの肖像画に興ざめしたんだった。。鯉もおかしかったしな。。はは、、は。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジンジャーチキンフィレオ
b991601a.jpg
早速食べました~。マクドナルドのジンジャーチキンフィレオ。おいしいです!レギュラーメニューにしてほしいくらいです!後からじわっと生姜の味がしてくる感じでしたね。期間限定なので、はやめにまた買いにいかねば!!


風邪なので、ダンナに買ってきてもらいました。昨日よりはだいぶよくなってきました。今回の風邪はのどがやられてます。
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
風邪うつされた。。orz
ダンナに風邪うつされちゃいました…。
あ~しんどい。
昨日の夜からのどがだんだんと痛くなってきて夜中なんどか目が覚めましたが、とてもしんどかったです。
で、ダンナといえば、、元気になっちゃって遊びに行っちゃいました。
なんで人にうつしたら治るんでしょうね(;´Д`)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
anan買いました。
an・an買ってしまいました。
となりでダンナは苦笑いしてましたけど、そんなの関係ありません!!(笑)
だって、とってもセクシーな松潤が見れるんですから!
裸でベッドに寝そべってる写真なんて、も~たまらないですよ!
あんなに逞しい体してたんだな~と、うっとりしながら見てま~す(*´∀`*)

さて、今日は美容院に行ってきました。
なんで人にシャンプーしてもらうのって、あんなに気持ちいいんでしょうね~。
後頭部あたりがなんだか重い感じになってたので、軽くしてもらいました。
風邪ひいてるダンナもやっぱり自分も行くと言い出し、二人で行ってきました。風邪ひいてるときに行っても大丈夫なのかなぁ~。
風邪薬やら栄養剤やらいろいろ買いましたが、なかなか治らないのに。
ま、病院に行かないからってのもあるんでしょうが。
ダンナがいつもどおりの食欲がないので、残ったごはんを冷凍するはめに…。
ほかの食材も冷凍庫にどんどん入れていっているので、もう冷凍庫には何もいれられないよぅ~( TДT)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こぶたまん♪
43e24f9e.jpg
サークルKサンクスのこぶたまんです。めっちゃかわいいです(´▽`)
具もしっかりはいってておいしかったです。
大きさはちょっと小さめで女子におすすめです。(*´∀`*)

うちのダンナは風邪ひいて完全に寝込んじゃってます。
それで、頼まれてピザまん買いに行ったらこんなかわいいものが売ってたんです。
たまにはいろんなコンビにに行ってみるもんですね~。
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひさびさのおでかけ。
今日は、元同僚とランチに行ってきました。
イーマのラ・ボッテピッコラでおいしいパスタを食べれて大満足。
0702091

















07020902









大山鶏と聖護院カブのトマトソースのパスタ(たしかそんな名前だった。。)



07020903


















そのあと、阪神百貨店と阪急百貨店をはしごしました。
もちろん、バレンタインのチョコを探すためです。
阪神の方はけっこうすいていて、平日だからか~と思いながら阪急に行ってみたら、けっこう混んでました。阪急にしか売ってないチョコとかあるからなんでしょうか。
結局、5TH AVENUEのシャンパン生チョコレートを買いました。味見してみたら、おいしかったもので。ストロベリーもおすすめです。
それから、お茶して2時間しゃべって、帰りました。
ひさびさにいろんな話ができてとても楽しかったです。

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんだかつかれた~。
夜勤のダンナが予定より早く帰ってきて、どうしたのかと思ったら
風邪で具合が悪いと言う。
とりあえず風邪薬と栄養剤を買いにいきました。
早く治るといいな~。
午後はハローワークの雇用保険説明会へ。
なんと、1時間半もありました~。思いの外長かったです。隣に座ってた人なんてもらったプリントに落書きしてました(笑)
なんだかぐったりして家に帰り、洗濯物をとりこんで、ご飯の用意をはじめました。
ついでに、明日のためにおでんを作ってみました。なぜかはじめてのおでん作り。今日から作っておけば、明日はおいしく食べれるかな~(^▽^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一週間のはじまり
はい。新しい週の始まりです。
今日はいつものように、掃除、洗濯を終わらせて、買い物へ。
トイレットペーパーを買おうと思ったんですが、悩んじゃいました。
ダンナはふつうのだと痛いと言うので、やわらかいちょっと高めのやつを買わないとだめなんですよね。で、どれにしよ~かな~と悩んでたら、となりにおじさんがぼーっと立ってました。その人もどれにしようか悩んでる感じでした。
わたしは、これにしようとレジに行くとすぐにわたしの後ろに並ぶ人が。その人もまったく同じトイレットペーパーを買っていてふと見ると、さっきのおじさんだった。もしかして、どれにしていいかわかんなくて、真似した??(笑)
その後、靴を洗いにコインランドリーへ。待ち時間が勿体無いので、そのままスーパーへ行って買い物をして一旦家に帰り、それからコインランドリーに行くとちょうど洗い終わっていた。
これだけで、なんだか疲れてしまった。
家を出たり入ったりするのって意外に疲れる。。
明日は説明会があるのでハローワークに行かなければ。。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
赤のケープ
赤のケープ買いました。
クセ毛なので、前々から困ってはいたんですが、いいものを見つけました!
髪を少し濡らして、ケープをスプレーして、髪をひねってブローします。
乾いたら適当にばらして整えます。
すると、まるでパーマかけたみたいになりました!
こんな便利なものがあったなんて、、
もっと早く知ってれば~(´_ゝ`)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
きょうは節分。
今日は昼間ひまだったので実家に帰り、母にカシミヤのコートを買ってもらっちゃいました。
そして、食料品もたくさん。。

今日の夕食は、巻き寿司といわしとお吸い物にしました。
一足先に、巻き寿司を食べ始めたわたしにむかってダンナが「そっちやったっけ?ていうのは、うっそ~。」と声をかけてきて、思わず「ん?」と声をだしてしまった。。
しゃべっちゃったよ~。ちくしょ~。
そのうえ、なぜか北北東だと思い込んでいた私。。
方向もちがうじゃん。

ダンナはきっちり北北西向いて食べてましたよ。
そして、ダンナがいわしを見て「これどうやって食べるん?」と聞いてきました。
そういえば、今まで焼き魚ってあまりだしてなかったかも。
ぶりとかさばとか、簡単に骨とれるやつだけだったかも。
まさか今までちゃんと骨とって食べたことないなんて、思いもしなかった。
ずっと干物とかしか食べたことなかったらしい。
仕方なく、わたしが骨をとってあげましたよ。
はぁ~。。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
くまちゃん観光?
5edb043e.jpgスーパーでみつけたポテトチップス。わたしの大好きな焼きもろこし味なので、買っちゃいました。上の方にくまちゃん観光シリーズって書いてあるけど、、、シリーズものなのか???なぞだ。。。
味は、まあまあでした。


今朝は、窓に結露がすごくてあわてて拭いていたら、ふいに外を見ると雪が降っていた。びっくりだ。ようやく冬がきたような気がする。本格的に寒くなってきた。もう2月だというのに。。。
さて、今日はカレー二日目。なので、カレーうどんにしよう。
ちなみに、わたしのお昼ご飯は、もやしにカレーをかけて食べました。自分のためだけにご飯を炊く気にはならないし。カレー三昧だ(笑)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
DVD買っちゃった~♪
以前から買おう買おうと思っていて、高いので我慢していたDVDをやっと買いました!!
それは、「きみはペット」で~す。
いつ再放送してくれるかわからないし、思い切って買ってしまいました。
あ~、わたしもあんなペットほしい!!
わたしも頭なでてあげたい!
松潤めっちゃかわいい~!



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People