ねむた~い。
4時に目が覚めてしまった。
上の階の人の物音、いつもすごいんです。
真夜中にドタバタ動きまわってるみたいで、よく2時とか3時とかに洗濯機をまわされてます。その物音に起こされるのは、たまになんですが、4時に起こされてのは、はじめてです。しかも、中途半端な時間で変に目が覚めてしまいもう一回寝ることができなかった。。。
ねむれない~と思ってたらもう7時。そうなったらもう寝るわけにはいかない。
今日の午前中も洗濯と掃除と買い物をしてたら終わってしまった、気がつけばもうお昼だった。けっこうやることってあるもんなんですね~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おっかいもの~。
今日は朝からおでかけしました。といってもジャスコに行っただけですけど。
火曜日は野菜などが安いんですよね~。そのことに気がついたのは最近なんです。
いちごが298円だったり、キャベツが一個99円だったり、お得でした。
2000円位買ってしまった。。

ダンナが仕事に行くとき、携帯を忘れていってしまって、
「あ!メールで教えな!」と一瞬でも思ってしまったわたし。。せつない。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テレビとネット三昧
今日は、テレビ見たりネットしたりしてる間に一日終わっちゃった感じ。

ネットで見つけた情報。なんと、松潤が6年ぶり連ドラ主演するらしい。4月スタートってことは少なくとも半年はつづけて松潤が見られる!!「金田一」以来主演じゃなかったとは、気がつかなかったな~。これから料理の特訓にはいるそうで、楽しみ!あと福岡弁とイタリア語も覚えないといけないらしい。
水曜10時ってことは「ハケン」の後だ。今から楽しみ。。

今日もテレビでは、あるある問題をやっていた。レタスでマウスが眠ったというのもうそだったとか、味噌汁でやせるといったのもうそだったとか。。まだまだあるんだろうな。はぁ~。。
あと、「女は産む機械」だと発言したばかな人が。。
すぐに謝ったからいいってもんでもないでしょう。
普段からそう思っているからポロッと言ってしまったんだろう。
そんな人が少子化対策に取り組むことができるんだろうか。
あ~あ。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マヨキムチトースト
86ef363d.jpg「嵐の宿題くん」でやっていたマヨキムチトーストを作ってみました。バターを塗って、キムチを乗せて、マヨネーズをかけて焼くだけです。簡単に作れてとってもおいしかったです。

今日は、部屋の片づけをしつつ、漫画を読んでたりしてたら、気がつけば夕方になってました。片付けの途中で本を読み始めると、なかなか進まないですね。でも、つい読んでしまいます(笑)
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あっというま。
今日の午前中は、片づけをしている間に終わってしまった。
洗濯物をたたむのを昨日おとついとさぼっていたら、けっこうたまっていた。たたんでしまったり、ちょっと掃除をしたりしていたらいつの間にか時間がたっていた。

お昼を食べてから、ずっと一日家にいるのもなんなので、でかけてみた。家にいると電気代もかかるし。。でも、いざでかけてみるとやっぱりいろいろと買い物をしてしまった。まあ、明日から天気悪そうだから、今日のうちに買い物しといたほうが、いいよね(笑)
明日は掃除をしよう。気になりだしたら、意外と掃除ってきりがない。買ってから一度も使ってないものとか、たくさんあるんだけど、なかなか捨てられないし…。
家事ってやってもやっても終わらないなぁ~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
納豆ダイエット。。。
納豆ダイエットが捏造だったとは…。
まさかあんな有名な番組がうそを放送するなんて思ってもみなかった。
完全に信用してたよ~。
一日に2パックたべちゃったんだけど、そんなに食べると逆に体によくないってどういうことよ!がんになりやすくなるらしいじゃん!!ショック~(TT)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タラバガニのキムチ
d784f674.jpg今日は、鶴橋にキムチを買いに行きました。タラバガニのキムチとイカのキムチを買って帰りました。2,3日おいたらおいしいと言われましたが、早速食べてみると、なかなかおいしかったです。1週間ほどもつそうなので、少しずつ食べようっと♪

さっき「まるちゃん」を見ていたら、ジュリーが飛行機からおりてくるっていう場面があって、そしたらうちのダンナが「あ、ヨンさまや」といいだした。
「ジュリーやで、沢田研二のことやん」と教えてあげたが、沢田研二がわからないようだった。もうジュリーが誰なのかわからない世代なのか~…とダンナが年下であることを痛感するわたしであった。。(笑)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大根の葉
d2aa2e5d.jpg大根を丸ごと一本買ったので、早速大根の葉で一品作ってみました。細かく刻んでゴマ油でいためて、みりん、しょうゆで味付け。最後に、ごま、七味唐辛子をかるくまぶしてできあがり。なかなかおいしくできました。ビールのあてによさそう。私はお酒飲まないけどね(笑)

今日は、保険証を受け取りに、区役所へ行ってきました。そのついでに銀行へ行って氏名と住所変更の手続きをしてきました。結婚してもうすこしで2年くらいたつのに、まだ変更してないのがあったことを思い出したんです。その名もタイガース預金。少ししか預金してなかったので後回しにしてたら、そのまま忘れてしまって、気がついたらけっこう日にちがたってました。。利息が200円くらいしかついてなかったよ(笑)去年は2位だったもんな(><)今年は阪神優勝するかな~。

そして、帰ってきたらもうお昼でそれからはパソコンの設定をいろいろとやってました。
で、夜はWiiSportsを1時間弱くらい。すると、右腕がとっても疲れました。テニスがけっこうむずかしい。。ボクシングはダンナがやっているのを見て、わたしには無理だと判断しました。なんだか変に力をいれてしまうので、いい運動になりました。
料理♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パソコン買い換えました♪
私にとっては2台目のパソコンです。
もう5年も使ってたし、そろそろかな~というところに、これを見つけてしまったんですよね。
FMB-BIBLO NF40Tです。
白くて、見た目もきれいだし、指紋認証もついてて、便利そうかな~と。
今日は、インターネットの設定、メールの設定で一日終わっちゃいました。。あはは。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
腰うっちゃった。
クローゼットの中を片付けていて、イスに乗って高いところにものをおこうとしていたら、イスから落ちちゃいました。。
腰をうってしまって、けっこう痛いです(>_<)
それに、ちょっとはれてしまってる。。
布団を敷くのもちょっときついです。やばいなぁ~。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マックグリドル べーコンエッグ
cefd30a9.jpgマクドナルドの謎の新商品マックグリドルを早速買いました(o^-’)b
なんか思ったより小さいぞ…と思いつつもパクついてみると、、、
ん??甘いぞ。。
なんと、甘い蜜の味がする。。
ホットケーキでベーコンと卵をはさんであるって感じ!
私は意外な組み合わせだな~と思いつつも、気に入りました。
ちなみに、ダンナはダメだそうです。
好き嫌いがきっぱり分かれそうな商品ですね(*^。^*)
おやつ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パソコン買いたい
今日は日本橋をうろついてきました。
そろそろ、パソコンを買い換えようと思い立ったのですが…、
日本橋って中古のパソコンばっかりで、私が欲しいパソコンは売ってなかったです。
帰りに近くの電気屋さんによってみたら、売り切れてしまっていた。
昨日見たとき買っておけばよかった。。。orz
展示品しか残ってなくて、じゃあ少しはまけてくれるのかと思ったらそれはできないと。ピカピカの新品と汚れまくってる展示品の値段は同じなんだと言われました。
変な店~。たしかに安かったけど、あんなに汚れてるのに、値段が下がらないなんてありえないし、買いませんでした。
う~ん、どうしよっかな~。かなり人気の機種みたいで、普通に在庫薄になってきてるみたいで。ネットで注文しちゃおうかな。考え中です。。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
納豆を食べよう。
今日は、午前中は病院でした。
もう大丈夫ということで、今日で診察終了。
今日のお昼ご飯は納豆ご飯にしました。
「あるある」で紹介されて、納豆が品薄になっているという噂の納豆ダイエットを私もはじめてみようと思いまして…。
ちゃんとかきまぜてから、20分おきました。
何回かきまぜるのか忘れたので、50回位かきまぜちゃいました。
納豆を一日2回たべるのがいいらしいけど、一日に2回も食べれないっつ~の。
地道に散歩でもしてやせるか~。。。

今日は花より男子2の第二話だ~。
前作のDVDを買っちゃったほど大ファンの私にとっては、とっても楽しみだったんだけど、一話はほとんど司がでてこなくてかなり残念でした。
さて、どうなるのかな~。わくわく(*^。^*)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日もいろいろとおでかけ&ハケンの品格
今日は、区役所へ行って国民健康保険加入手続き、そして郵便局に行って市民税、火災保険の振込みをしました。
出費がかさむなぁ~。今月は完全に赤字だ(>_<)
去年までは共働きだったから、多少余裕はあったけど、今月からとうとう私は無職になってしまい、これからはきりつめて生活しなければいけない。
ダンナの収入だけでやっていけんのかな~。。心配。。
でも、やるしかない!!

昨日、やっとはじまりました。ハケンの品格。
私が、今季のドラマの中でもっとも期待してた作品です。
「私の担当はこのくるくるパーマではございません!!」てところ、笑った~!!
大泉洋が嫌な社員の役をばっちり演じてました。
あそこまではっきりではないにしろ、派遣に対する社員の態度ってだいたいあんなもんなんですよね。去年まで派遣で働いてたので、すごくよくわかります。
加藤あいが演じる役柄は、リアリティーには欠けてましたね。派遣に登録する際にある程度のテストはあるはずだから、あんなにできない仕事をやるはめになることはそうそうないだろうし、派遣が家にまで仕事をもって帰るなんてことはまずしません。
私はデータ入力の仕事だったので、どれくらいの速さで正確に入力できるかっていうテストは全員受けましたから。
まあ、篠原涼子が演じてる役柄自体、まずいないキャラですけどね(笑)
お昼はきっちり休んで、6時きっかりに帰る!って当然なんだけど、実際にはなかなかできなかったりする。それに、契約とは違う仕事をさせられることもしょっちゅうだったしね。。。
来週はホッチキスで勝負するみたいだけど、どんなに暇な会社やねん(^o^)/
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
復活。
すっかり寝込んでしまってました。
昨日からようやく起き上がれるようになりました。
今日は、買い物やら郵便局やらにでかけたり掃除をしたりと、けっこう忙しかったです。
一週間も寝込んでしまうと、やることがいっぱいたまってしまってたいへんでした。
去年の年末までで仕事を退職しましたが、まだ暇をもてあますような余裕はないです。
もう少ししたら、余裕もでてくるんだろうけど。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新年早々…
風邪をひいてしまった。
昨日、今日とどこにもでかけず、ずっと横になってました。
まともに家事ができてません。
今日の晩御飯はダンナが買ってきてくれたオリジン弁当のおにぎりを食べました。
できたてだったようでまだあったかくて、
おかずがたっぷりはいっててとてもおいしかったです。
少し前に近くにオリジン弁当ができて、気になってたんですが、
あんなにおいしいんだったらまた利用しようかな♪

昨日はとっても気持ち悪かったけど、今日はずいぶん楽になってきた~。
昨日の夜もちゃんとねむれたし(*^。^*)
そういや、前の日の夜に見た藤原紀香がお酒を飲んで喋るという番組。ワッキーが本気で紀香をくどいていて、かなり気持ち悪かったな~。「僕のこと、落とそうとしてるでしょ~」って、ばか。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コンバースの福袋♪
9a9af25e.JPG今日は、私の実家に行って、ピザをご馳走になりました。
おいしかった~(*^。^*)
おせちとお寿司を食べまくった後なので、ちょうどよかったかも♪
お母さんありがと~♪

その後、買い物へ。何気なく福袋を見ていたら、
コンバースの福袋を発見!!
カバン、ジャンパー、ジャージの上下、Tシャツ、長Tがはいっていて
5千円!!
これは買わなければ!!!
かなり得した気分です♪
もうすでにジャージを着てます。お気に入りです\(^o^)/
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Wiiゲットだぁ~。
今年も去年に続き、ダンナの実家で新年を迎えました。
大晦日はお寿司と天ぷらそばをいただき、お腹いっぱいで眠りました。
そして今日、朝起きたら8時半!慌てて起きました^_^;
おせちとお雑煮をご馳走になりしばらくしてから、みんなでおばあちゃんの家へ。
そこでもおせちとお寿司が~!
どっちも豪華だぁ~\(^o^)/
みんな元気そうでよかったよかった。

うちに帰ってからまたでかけました。
すると、ジャスコでWii本体を売っているのを発見!!(@_@;)
買っちゃいました(*^。^*)
早速「Wii Sports」を購入!!
ダンナはボクシングで汗かいてましたよ。
私は疲れてたので、明日から楽しむぞぉ~\(^o^)/
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People