プリントが…
息子が2年生になり、1年生のとき使っていた教科書やノート類が要らなくなり、とりあえずはとってあるのですが。。。
毎日あった宿題などのプリントがわんさかあるんです( ;∀;)
図工の時間につくったおもちゃや書いた絵などもいっぱい!
宿題のプリントは捨ててもいいかなとは思うんですが、テストのプリントってなんか捨てにくい…|д゚)
これからもいろいろと学校でつくっては持って帰ってくるだろうし、増える一方ですよね。
しかも幼稚園のときの絵とかもいっぱいある。
さっき片づけていたら、よくわからない作文とかもでてきて、よけい捨てにくくなってしまった。
1年生だから、うちの子が残念なのか、文章がめちゃくちゃだったよ。。
あいつ、日本語だいじょうぶか…。
という心配をしてたら、午前中が終わってしまっていた。
あぁ、どう片づけるか考えていかねば…(*´Д`)
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ようやく学校はじまった~
うちの子も、もう2年生。
クラス替えもありましたが、楽しく学校に行ってくれました。
春休みは熱を出し、あまり出かけることもできませんでした( ;∀;)
ひさしぶりに、自分の時間ができると思ったら、昨日の夜、新しいノートを買ってくるように先生に言われたと言い出した。
今日早速買いに行ったら売り切れてました。。。
ちょっと遠いところのお店まで自転車飛ばして買いに行きました。
そしたら、なんとかこくごとかんじのノートはありました。
しかし、さんすうがない!!
さらにもう一軒探しに行ったら、
あった~!!
あぁ、疲れた。
帰ってきたらもうお昼前だよ。
結局、いつも午前中は家事とかで潰れちゃうんだよな~。
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちょっと親離れしてきました
少し前までは、遊びに行くときは常についていきましたが、最近ではひとりでも遊びに行けるようになりました。
まだ心配ではあるのですが、一人ではないこと。そして、なによりもベランダから見える公園で遊んでいるということがあるので、一人で遊びにいくのを許可しています。
近くのマンションのおともだちとすごく仲良くなってきて、近頃は毎日のように近くの公園で遊んでいます。もう寒くなってきているんですが、6時まで遊んじゃってます。やっぱりこどもは動き回るから、寒さにも負けないんですかね。。
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
きづけば、今年ももう終わりそう。
今年は、息子が小学校に入学して、毎日があっという間でした。
入学前は入学準備にバタバタで、入学したばかりの頃は、学校生活に子供も私も慣れるまで、あたふたしまくりでした。
最初は学校に行くのを嫌がっていた息子は、次第に友達ができ、学校に行くのが楽しくなってきたようです。
幼稚園とは違い、勉強を長時間しなければならないのが、当初は辛そうでしたが、だんだんと学ぶことが楽しくなってきたようで、今ではすすんで宿題をし、さらに私が買ってきたドリルをやっていたりもします。
このまま楽しく学校に通ってくれたらありがたいです。
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2歳6ヶ月に!
あっというまに2歳6ヶ月になりました。
トイレトレはなかなか進まず…。
「ちっち、でた」とやっと言ってくれるようにはなりましたが、
おまるに座らせても、便座に座らせてもしてくれな~い(T_T)
長い目で見守るしかないか~。。

10月1日に、インフルエンザの予防接種行って来ました!
3週間後くらいに2回目に予防接種に行こうと思います。

子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
最近のトラックバック
ブログ内検索
TBP
Blog People